FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人から見た35歳の私

最近、人に与える印象について考えさせられる事象がいくつかありました。


①先日、仕事で外回りをしている時の出来事です。
歩道を歩いていたら、知らないおじちゃん自転車で前からやってきたので、ニコッと笑ってぺこりとお辞儀をして道を明けました。


おじちゃん「清潔そうに見えるよ、気持ちいいね(^-^)」


去り際に私に向かって一言。
一瞬何を言われたか分かららずフリーズ、はっ褒められたんだと思い、とっさに。


私「ありがとうございます!」


通り過ぎてから、時間が経つごとににフツフツと嬉しい気持ちになりました。
可愛いとか綺麗とかスタイルいいとか言われるよりも「清潔そうだね気持ちいいね」と言われる方が何倍も嬉しかったです。
ついその場でTwitterでつぶやき、その日一日、ニコニコで過ごせました。



スーツ、インナーは白、髪は斜めにひとつにまとめアップ。
至って普通の営業スタイルだったんですが、ニコニコ姿勢よく礼儀正しく!を続けていこうと思いました。




②その翌日、大じいちゃんのお見舞いに病院に行きました。
腎臓がんで腎臓一個取ったんです。


お見舞い帰りにエレベーター待ちをしていた時、見知らぬおじちゃんに声をかけられました。
(もちろん前日とは別人です)


おじちゃん「ちょっと聞いていいかな?」
私「はい、なんですか?(´∀`)」


おじちゃん「あんたの着ているそれって、リクルートスーツっちゅうやつか?」
私「????」


リクルートスーツって新卒が着るアレ?


私「いや?普通に買った普通のスーツですが?」
おじちゃん「そっかそっか、いやフレッシュそうに見えたから」


私「そんな年じゃないですよ(;´∀`)」


おじちゃん「だからいいんだよ!あんた位の歳でちゃんと着てるのがいいんだよ!」


どういうこと?
ニコニコ話すおじさんに他意はなさそう。
はっこれは褒められたのか?


私「あっ、ありがとうございます」


ここでエレベーターが来て会話終了。


車に戻ってふと考えました、リクルートスーツの定義って??
そこでスマホで「リクルートスーツとは」検索。


・リクルートスーツは黒・紺・濃いグレーが一般的。
・ビジネススーツに比べて安価。
・リクルートスーツはシワになりにくく耐久性のあるポリエステル混素材のスーツが多い。(ウールの方が高級)


とっさに着ているスーツのタグを見ると『ポリエステル100%』


Σ(゚д゚)


黒で、質より量で何着も買い揃えた、ポリエステル100%!!


リクルートスーツやん!?おっちゃん大当たり。・゚・(ノ∀`)・゚・。


車で一人大爆笑。


いくつかスーツは持っていたのですが、仕事用として真面目に見えそうな黒、もしくは目立たないストライプ、シワになりにくい洗えるもので、手頃価格のものを買い揃えていたんです。


これがリクルートスーツか!?
もしこのまま中堅になるくらいまで頑張れたら、仕事用に自分で高級スーツを買おうかなと思いました。




③三つ目は女目線、遊びに来ていた妹からのお言葉。
FP試験前、過去問の点数を自慢していた時のことです。


私「ねー過去問、60点満点の52点♥合格は36点ね」
妹「へーすごい」


私「余裕かなーやばいなー、でももうちょっと勉強しなくちゃ」
妹「…ねーちゃん、勉強いい点数なのはわかるけど、髪少し痛んでない?ちょっと太った?女捨ててるわけじゃないよね?その白い服やめたほうがいいよデブに見える…」


そうして上から下まで見てこう言いました。


妹「この秀才肉まんがっ!!」


秀才肉まん!!!Σ(゚д゚)


褒められてんだかけなされてんだか?いや、明らかに悪口だ!
仕事復帰後に少し痩せたと持っていい気になりやがって、でも悪口が秀逸なので許す!


確かに最近忙しさとストレスで…自覚アリ。
むしろ気づかせてくれた(っていうかうすうす気づいていたけど)、これで見て見ぬ振りはできなくなりました。
反省します。






と、いうことで私の印象は、遠目で見たら『フレッシュそう』『清潔感あり』『気持ち良い』と、よく見たら『秀才肉まん』だそうです。



なんだそりゃ(((゜Д゜;)))



30半ば近くで見てもいい女と言われるように、少し前に買ったモビルスーツ(パパ命名:ボディスーツ)で頑張ります。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2017/05/31 (Wed) 】 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。