子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピカピカの一年生

桜の季節になりましたね。
ナルもついに、ピカピカの小学生になりました!!
もうこの一ヶ月、目まぐるしい変化と忙しさでしたが体調も崩さず無事に乗り越えることができました。


まずは3月中旬の卒園式。
ナルは140cmのスーツを格好よく着こなしていました。
保育園に通った日々を思い出し、私はもう感動!涙!の連続でした(´;ω;`)
31日までは保育園を利用できました。


その後が問題。
4月に入ってから入学式までは保育園も学童保育も使えません。
この期間はナルとずっと一緒に行動です。
一緒に出社して帰宅、午後も一度顔を出し帰宅。


実は時間を自由に使うため、3月中にすでに4月分の仕事を終わらせておいたんです。
めっちゃメチャ忙しかったですけどね(;´∀`)
小学校入学のための転職だったので、もう精一杯ナル中心で動きました。
ナルとずっと一緒にいられて良かったなーと思っています。


そうして待望の入学式!
当日学校に入り受け付けをしたら、すぐにナルと別れました。式前の待機場所が親とは別教室なんです。
緊張した顔つきで私たちから離れるナルを見て、あぁ小学生になったんだなと成長を実感、少し寂しいような嬉しい気持ちになりました。


入学式自体はは感動というよりも、『ちゃんと学校生活が送れるのか、私自身小学生のママができるんだろうか』というドキドキそわそわした気持ちになりました。


あんなに小さかったナルが、ランドセル担いでるんですΣ(゚д゚)
驚きですよねー。


ブログを始めた時には泣き虫だの、甘えん坊だの、病気のデパートだの…いろいろ悩んでいたのに、子供はちゃんと成長してくれるもんですね。
このあとも、その時期その時期に応じた悩みが出てくるんでしょうが、頑張って乗り越えていきたいと思います。



あっ!早速クラス役員に当たってしまってドキドキしてます(^_^;)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2017/04/15 (Sat) 】 ナル6歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。