FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナル6歳、アヤ4歳のクリスマス。
サンタさんからと、ジジとあーちゃんから、大ババからプレゼントを貰えるという幸せな子供たちです。

しっかりリクエストもしてきます。
サンタさんへお手紙を書いて、ツリーに置いてくと…サンタさんから返事がきます。


『Dear Naru  
 おてがみありがとう 
 いつもいいこにしているのしってるよ 
 これからもあやのとなかよく 
 ぱぱままのいうことをきいて 
 いいこでいてください 
               From Santa』

『Dear Aya
 おてがみありがとう
 いつもいいこにしているのしってるよ
 これからおにいちゃんとなかよく
 なかずにいいこにしていてくださいね
                From Santa』


そうしてクリスマス当日は、
「ああっ庭で音がする!」と叫ぶ。
庭を見るとサンタの帽子が落ちている!
玄関を見に行く。
二階に上がると窓が開いていて、ツリーの下にはプレゼント!
外に向かって「サンタさん!!ありがとうー!!!×2」(近所迷惑(^^;))




ナルのリクエストでサンタさんからは妖怪ウォッチ エンマブレードコンプリートセットです。


興味はかなり薄れているくせに、収集癖はある様子。
お喜びしていました。


ジジとあーちゃんからは、スーパーマリオグラグラゲームです。
これは、結構遊んでいます。
思い出したかのように持ってきて「一緒に遊ぼう♪」って。


大ババからは妖怪ウォッチのプラ箱に入っているお菓子セット。
箱がおもちゃ入れになり有効活用できます。


妖怪ウォッチ DXエンマブレードコンプリートセット




エポック社 バランスゲーム Newスーパーマリオブラザーズ ぐらぐらゲーム 40020215






アヤはリカちゃんの動画ばかり見ているせいか「リカちゃんのお家が欲しい」って。
リカちゃんハウスです。
確かに私も、リカちゃん学校セットとか持っていたなーと思い出しました。
それに加えて実際にリカちゃん人形を持っていなかったし、ナルと金額を合わせるためにリカちゃん人形 キラ髪ヘアーアレンジも追加。


ジジとあーちゃんからは、ミキちゃんマキちゃんです。
「ミキちゃんマキちゃんが欲しい」って言われて最初何を言ってるかわからなかったんですが、お店でようやく理解しました。


大ババからはキティちゃんのプラ箱入りおもちゃ。
これもミキちゃんマキちゃん入れになっています。


リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん




リカちゃん ドール LD-23 ようちえんミキちゃん




リカちゃん ドール LD-24 ようちえんマキちゃん





こうしてブログにでも書いておかないと、何歳の誕生日、クリスマスに何あげてっけなーって忘れちゃうので、今年も年が明けてから2月になってしまいましたが12月にさかのぼって更新(^^;)


確か、手巻き寿司にしたような気がするけど…覚えてないや。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/12/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。