FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退職までの手順

辞めると決めた時、私の頭の中では
①退職決意
②直接の上司に報告
③看護部長と面接
④退職に関わる書類作成
⑤退職
って流れが思い描かれました。


いきなり『辞表』とか、『退職願い』って出すのもなーと思ってしまい。
また②と③は数回に渡る予感はしていました。


まずは最初に、上司に「退職を考えています」とお話し、面接の場を作っていただきました。


・長男の小学校入学を控えている。
・私の家庭環境では、子供を見る人がいない。
・家族も退職に同意している。
・次の職も考えている。



次の職は、決まっているわけではなく考えている程度。
この時点で、実はあーちゃんの職場に入職しようかと考えているところでした。



「時間短縮やパートでもいいから、残る気はない?」
「そう言っていただいてありがたいですが、今のところはありません」
「…分かったわ、退職の件、上に言っておくわね」と、面接終了。


そして、そこまで話をしたのに、いつまでたっても②止まりで③看護部長の面接に行き着かない。
常に人手の足りない我が職場、こっちから動かないと簡単には退職させてくれない。


うちの職場って「辞めるのが大変」って言われてます、どこもかな?
辞めるのにもかなりの体力と精神力を要します。


しょうがないので、また上司のもとへ行き「6ヶ月後の6月末を退職日にしたいと考えています」と伝えました。
(退職の意思を表してから6ヶ月、また新職場で1年経って夏休みを迎えたいため)。
今後、長引くということも避けたかったし、退職日を提示することで本気度も分かります。



自ら部長面接をを設定してくださいと直属の上司に詰め寄り、時間をセッティングしてもらいました。
そうして次はいよいよ看護部のボスとの対決です。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/06/30 (Thu) 】 転職 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。