子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血まみれ、顔の水イボ除去

先生「アヤちゃんのお顔、水いぼかもしれません。うつるかもしれないので、マスクをさせてもらいました」


Σ(゚Д゚)


ついに保育園から水イボの指摘を受けました。
小児科医師には相談していたのですが、顔という理由で処置ができず様子を見ていたのです。


夏になるとプールもあります。
このままではいけないので、意を決して小児科へ連れて行きました。


水いぼはお腹1個、腕2個、首に1個、あごに数個、口周りに数個、眉間に1個、目の上に1個、おでこに1個です。


私「飲み薬とか塗り薬で何とかなりませんか?」
医師「お腹と、腕は取ってしまって、顔は内服の漢方で様子を見ようか?顔はさすがにとったことがないから」


私「お願いします」


そして、あっという間にアヤ処置台はりつけ。
ママと看護師さん二人で抑え、パパはワクチン注射を終えたナルの抱っこ役、医師が水いぼ退治施行です。


医師「さぁいくぞ、いーち、ほらお腹終わったよ。にー、さーん、腕も終わり」ブチッブチッブチッ


アヤ「ぎゃーーーーーー!!!!」


私「アヤ、すぐ終わるよ!頑張ろうね!!」


医師「喉は…よーん、首はここかな?ごー、ろーく」ブチッブチッブチッ


そのまま、あごの水いぼに突入。
1cm上には口周りの水イボがあります。
そこで、欲が出ました。



私「あっ、先生ここも(口の右側)です、ここ(口の上)も」


医師「このまま行っちゃうか?しーち、はーち…」ブチッブチッ


私「あっ先生、眉間も」


パパ「おい、鬼か!?見てられない…」


医師「よし、もうちょっとだぞー」ブチッ


私「先生あと目の上で終わりです」


医師「ブチっ!よし!終わり!!頑張ったな!!」


アヤ「ぎゃーーーーー!!!」


血だらけアヤの出来上がりです。
もちろん終始大泣きでしたが、数分の出来事でした。


小児科を出る頃にはスンスン言いながらも、いつものアヤに戻りつつありました。


傷が残ることが心配でしたが、数日経った今のところは綺麗に治ってきています。本当に良かった。


しかーし、よく見ると前髪に隠れておでこに一個水イボが残っていました。
その一個と1㎜にも満たない小さいものは内服で様子を見ていこうと思います。





数日後のアヤとの会話。


アヤ「ママー保育園の先生にね『ブツブツとるの痛かった?』って聞かれて、『痛くなかった』って言っちゃった」


私「どうして?」


アヤ「だって、『痛かった』っていうの、なんだか恥ずかしくて~」


私「恥ずかしくないよー頑張ったんだもん」


アヤ「ひっっく、ふぃっく、あの時…抑えられて息できなくて苦しかったの…」


(やっぱ覚えてるよね(;´∀`))


私「誰が押さえてたの?」


アヤ「病院の看護師さんと、先生と…ママ」


(しっかり覚えてる(゚Д゚;))


私「パパは?」


アヤ「パパは可哀想だから止めてやれって言ってた」


私「じゃあ…いつまでもブチブチお顔でいるのと、痛かったけど綺麗で可愛いお顔になるのと、どっちが良かった?」


アヤ「…痛かったけど可愛いお顔がいい♡」


私「でしょ♡頑張ってお薬も飲もうね?」


アヤ「うん( *´艸`)」



アヤ、水いぼ問題、一件落着!
恨まれることなく許されたようです。



…漢方内服進んでいませんが、がんばろうね(;´・ω・)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/06/05 (Sun) 】 病気 皮膚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。