子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナル怪我完治!

先日、整形外科に行ってきました。
ナルの足の調子を診てもらいに行ったんですが、無事完治(*´▽`*)


三週間程度の安静で痛みは良くなったようです。

医師からは「痛みが続くようならもう一度レントゲンをと思ったのですが、この様子じゃ大丈夫みたいですね」と。

私「じゃあもういつも通りに動いていいですか?」

医師「はい大丈夫です」

私「良かった(*'▽')じゃあ、今日から運動教室通わせてもいいですか?」

医師「…お母さん、それは常識的に分かるでしょ"(-""-)"」

先生の目が笑っていなかったです…


その週はお休み、翌週から運動教室を再開しました。
結局はお月謝5000円近く支払って1回のみ。
今月も2回だけの参加になりそうです。
仕方がないことですが、お財布が痛い( ;∀;)




さて、次の週。意気揚々と運動教室に参加したナル。
ダッシュにボール運動、マットに最後は鉄棒まで嬉しそうに頑張っていました。
壁を使った逆上がりも披露してくれ、子供たちの運動能力の高さにびっくりです。


心配していた足の痛みが出ることもなく、元気に走り回っていました。


実際のところパパは運動神経抜群、半面私は誰もが認める運動音痴。
まともに逆上がりができたのは人生で一回のみ(補助器具使って)、50mは最速で9秒台っていう私に、頼むから似ないでおくれと祈るばかりです。


(そんな私も握力背筋、卓球だけは得意です♪)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/05/19 (Thu) 】 病気 怪我 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。