子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWは恐竜

5月も終わるので、そろそろ記録がてらにゴールデンウィーク中の記事をアップします。




「福井の恐竜博物館行こうか?」

GWを使って、三泊四日の旅行に行ってきました。いや、去年同様に急遽決めた旅なんですがね。
人混みがすごいの分かっているので、今年は行かないかもしれないと思っていた矢先に、パパの上記発言です。
行き当たりばったりな旅のスタートです。




5/2の仕事後、家で夕食を食べてから出発しました。
去年のGW旅行中に、恐竜博物館の混雑ぶりを見てUターンしたので、今回は近場まで移動しておこうって魂胆です。
近くの道の駅で、軽く車中泊を挟み、開園時間前に到着しました。


博物館前の駐車場は、そろそろ満車になりそうな勢いで、びっくりΣ(゚Д゚)
ネットでの情報通り、コンビニで前売り券を購入していたのでスムーズに入場列に加われました。
30分くらい並んで入場、その後すぐにレストランにて朝食。一番目のお客さんでした。


恐竜博物館は今回で二度目になります。
前に行った時にはアヤはエルゴで抱っこ、ナルは恐竜を見て恐怖に慄いていたので、二人の反応が楽しみでした。
人の多さに辟易しましたが、動く恐竜を見て、怖がりながらも大喜び。


その後、数分で「ママーもう違うところ行こうよー」ってΣ(゚Д゚)
まぁ、こんなもんですよ。


そして、長ーい列に並び、お土産を買って、隣にあるかつやまディノパークに移動。


風が強く、砂埃に加え石つぶてまで( ;∀;)
強風のせいで私たちが園に入ったあとは、入場禁止になっていました。
散歩がてらに見る恐竜たちは、とても楽しかったようでおはしゃぎでした。




翌日は、岐阜の金華山に登ってきました。ロープウェイで。
一番の目当てはリス園です。
餌を持っていると、肩や腕に上ってきて可愛いのなんのって。
アヤは「可愛い」と言いながらも、恐怖におののいていました( *´艸`)


岐阜城にも入場しました。
私は織田信長に興味津々、子供はそうでもなかった様子(^^;)


その後は恐竜探検ディノアドベンチャーライドに移動。
ここもかなり楽しめました。



自動運転の車に乗って、恐竜たちを見て回るのですが、リアル。
山道を勝手に走る車ってだけで面白いのに、本物そっくりな恐竜が動いているんです。
そして、進んでいくと、自分の乗っているのと同じ車がつぶされていたり、壊れた車の中にマネキンがあったり、肉食恐竜の口が真っ赤で迷彩柄の帽子がひっかっかっていて、その下に迷彩服が落ちていて、まさに『今食べたられました』って感じで。


私「あっ、あそこ!ナルアヤの乗ってる車がつぶされてる!前の人たちかな!?」
私「車に人が乗ってる!!助けてあげなくちゃ!!」
私「あっ!!あっ!!見て!!食べられてる!!」 


ナルアヤ「うわーーー!もうヤダ!!怖い!!(ノД`)・゜・。」


( ̄▽ ̄)ニヤリ 思った通りに反応に笑みが漏れます、可愛い♪


パパ「おい、いい加減にしろよ」


パパ「あれは、草食。草しか食べないから大丈夫」


ナル「…あっあの恐竜は!?」


私「あれは…やばい!お肉食べるよ!!」


アヤ「きゃーーー」


パパ「おい!( ゚Д゚)」


いやー可愛い♪


その後、レストラン付きの宿に一泊。美味しく食べてぐっすり眠れました。




そして、最終日は岐阜の奥飛騨クマ牧場
クマに餌をあげて、子熊を抱っこして写真を撮って、楽しい思い出になりました。



今回の旅行は、恐竜と動物がメインでしたね。
やっぱり旅行は楽しいです。


ただ…宿を決めずに旅先で直前なので、またしてもぎりぎりで焦る旅になってしまいました。
温泉だけ入って、車中泊な日もありました。
去年の反省が生かされていない( ;∀;)
まぁ行き当たりばったりな旅も、思い返せばそれはそれで楽しんですがね。



次の旅行こそ、計画的に行きたいと思います(。-∀-)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/05/29 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。