子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体操教室で起こった悲劇~一回目の教室で(。-∀-)~

要求通り、体操教室に通うことなったナル。
(アヤはまだ年齢に満たないため、ナルだけです)
指折り数えて楽しみにしていました。そうして体操教室初日。



最初は初めての体操教室が嬉しかったのか、にっこにこしながら落ち着きなく動いていたナルも、運動が進むとともに真剣な表情で臨んでいました。



準備運動から初めて、ダッシュ、マット運動、跳び箱、と本格的な運動が行われていました。
運動合間の挨拶もしっかりしています!



上手に跳び箱を飛んでいて、びっくり。汗だくになりながら水分摂取。



私に向かって小さく手を振ったり、見て見てモードでしたが、甘えて駆け寄ることもなく、列を乱さず動けていることに感動しました。成長したねー。
ナル自身楽しかったようで、申し込んでよかったと思いました。





その日の夕方、お出かけした先で岩に上って遊んでいたナル。


「ママ、登って降りるときに足痛くなっちゃった」
「もうっそんなとこに上るからでしょう?大丈夫?」


転んだわけでも、飛び降りたわけでもなく、ただ岩に上って降りただけ。


この右足の痛みが…治らないんです( ;∀;)


足痛めてから3日目の保育園、お外遊びもお休みしたとのこと。
帰りにナルに聞いてみました。


「ナル、足痛いの?」
「うん、まだ痛い」
「病院行く?」
「…うん。」


これ、なんか嫌な予感(゚Д゚;)
ナルから病院行くって言うときには、本当に調子が悪い時だけです。
もう病院が閉まっている時間なので、普通に歩いているし骨は大丈夫だろうと判断し、とりあえず接骨院へ行きました。


歩くのは平気、走ることも大丈夫そう、でもつま先立ちのような動作が痛いようです、筋を痛めたのかな?と言われ、様子を見て痛みが治らないようなら再診と言われました。



そして、足を痛めて㏦目。
このころになると、右の足の甲の腫れと熱感が出てきました。
あーこれは整形外科だわと受診、レントゲンを撮ってもらいました。


医師「今のところ、骨折は見えないけど…運動教室はいつから?何してるの?」
私「始めたばかりです。跳び箱とマットと走る練習と…」


医師「今は出てないけど、疲労骨折かもしれないね」
私「疲労…骨折ですか?」


医師「子供がサッカーとかスポーツとか通ってると、たまになるんだよ。この子の痛がってる場所、ここに症状でることが多いんです。疲労骨折が疑われますね」


やけに運動教室の日程や活動内容が聞かれたのはこのせいか…
この後、安静にしているようにと言われ三日後に再診。
そこでしばらくの運動禁止令を出されました。



いや、レントゲンには映ってないので疑いって状況ですが、初期ではうつらないみたいですし、実際に痛みを訴えるので運動はできません。



『疲労骨折 足の甲』ネットで検索すれば出てくる出てくる。
 『例えば、子供が「シューズを履くと足の甲が痛い」と訴えてきたような場合は、まさしく足の甲部分に疲労骨折、もしくは疲労骨折の前兆とも呼べる炎症症状を発症している可能性が検討できる』って文献が。



足を痛めてから「きつくて痛いんだよ」って、右のシューズの靴紐を何度も何度も外していました。
「何度も外さないでよ~、もう靴紐のないシューズ履けば?」って言ってた、ごめん。



それにしても…一回の運動教室で、疲労骨折(疑い)(ノД`)・゜・。
運動禁止、きっつい!



あんなに楽しみにしてたのに、お休みすることになった体操教室と、それに伴うお月謝。
まぁ金銭的な面は仕方ないとして、体操の先生にも伝えなくちゃ。



とりあえず、カルシウム入りの牛乳やおやつ、買わないとな( ;∀;)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/05/03 (Tue) 】 病気 怪我 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。