FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔にブツブツ、完治までは一年超?(´;ω;`)

そういえば、ナル三歳のときに悩んだ水いぼ。
伝染皮膚病?~無麻酔でブチっ!!とされる三歳児~
その後の記事は書いていなかった気がします。


実はあのあと、背中と膝裏の水いぼは綺麗になくなったのですが…
太ももとちんちんにも増殖(´;Д;`)


しばらく様子を見ていたのですが、これ以上増えたら困るので、思い切って小児科で2度目のぶっちぎりをしてもらうことにしました。いくつかの水いぼをちぎってもらったあと、「ちんちんの先っぽはね~皮が伸びて無理だね~様子見ようか」と、痛そうな顔をしながら先生が言い、1つ残すことになりました。


その後経過観察をしていたんですが増えることはなく、「あれ?知らない間に無くなってる」となったのは5歳をすぎた頃だったかな?結局3歳の終わりから5歳すぎまで、1年半ほどかかりましたが綺麗になくなりました。


しかし…水いぼの恐怖はこれで終わりではありませんでした。
悪夢の始まりです…



なんとアヤに感染。
腕に2つと、こともあろうか顔に発症したのです・゜・(ノД`)・゜・



腕は触っちゃうせいで、周りが少し乾燥してカサカサになっていました。
顔は小さな小さな出来物が口の上と顎にポツっ、真剣に見なくちゃ分からないくらい
これ以上増えないで!と小児科へ行って腕の水いぼはすぐに取ってもらいましたが、顔は様子を見ることになりました。



それが増殖し、口の上と顎に数個、眉間に1つ。
いや、本当に小さく色もなく、目立たないって言ったら目立たないのですが、女児の顔です(;_;)
3歳半検診では、かかりつけ以外の医師にも相談してみましたが、「顔なのでヘタに取らない方がいい、自然に消えるまで様子を見ましょう」と言われました。



医師によって、取る派、取らない派がいるのは知っていますし、顔に跡が残るくらいならこのまましばらく様子を見ようかと思います。
ですが、よりによって顔・゜・(ノД`)・゜・
ちんちんは人に見せることはありませんが、顔は常に見える場所なので辛い。



自然に治るまでには、ナルは1年半かかりました。
速く治れー、早く治れー!!と祈りながら、様子を見ていこうとおもいます。


(´;ω;`)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/04/24 (Sun) 】 病気 皮膚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。