子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくらのうまれてくるずっとずっとまえにはもう

前回記事のロタは完全終息!
アヤは完全復活し、結局ナルにうつることなく過ぎました。
次亜塩素ナトリウムのおかげでしょうか?




つい先日の事、ナルが急に歌い始めました。


「ぼっくらの、生まれてくぅるー、ずっとずっと前にはもうっ♪」


Σ(゚Д゚)


分かります?
どう聞いても、ポルノグラフティのアポロ!



私「ナル!?どうしてその歌知ってるの?」
ナル「ん?パパの車で聞いたことあるから」


パパの誕生日に、手作り懐メロCDをプレゼントしたんです。
(ちなみに、誕プレリクエストは『ビール』だったので、一万円分のビール+CDです)
出だしの部分だけですが、数回聞いただけで覚えちゃうんですね。



ナル「ぼっくらの、うまれてくーるぅー、ずっとずっと、まっえには、もうっ♪」
アヤ「あぽろ、じゅうういちは、つきにいったって、いうの…に?」




不安そうに続きを歌うアヤ。


私「合ってる合ってる(笑)」
パパ「すごいな(笑)」


親二人大爆笑。
もちろんあなたたちの生まれてくる前の曲。
3歳児と5歳児の歌うアポロとか、本気でウケる!



子供の記憶力ってすごいですね。
そういう私も、あーちゃんの口ずさんでいた山口百恵や梓みちよを歌える子でした。
大ババの般若心経も空で覚えてたし。



それにしても。



パパ「家で余計なこと言ってたら、簡単に覚えられそうだな」
私「気を付けないとね」



新しい体操の先生の事を『らっきょみたいね』とか『はげ頭だね』って言ってたこと聞かれたらまずい。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/04/17 (Sun) 】 兄妹の日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。