子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の快挙!

今年の冬の快挙。


我が家で、誰もインフルにかからなかった!!
風邪もなし!お休みもなしです!


毎年冬の風物詩として、恐れてきたインフルエンザ。
保育園では『年長さんクラス→インフル10人欠席、熱発4人早退』と書かれたボードに恐れおののき、かかっても仕方がないと半ばあきらめていたのに。


病気のデパートと呼ばれ、中耳炎で何度も切開を受けたナル。
復帰後、一冬で2回も入院していたアヤ。
その二人が、元気に春を迎えようとしています。


抵抗力がついてきたのかな?
成長したものです( ;∀;)


まだ、安心してはいけませんが、とりあえず抵抗力とインフルワクチンに感謝です♪





今年のインフルは、時にB型は高熱が出ない気がするのは気のせいでしょうか?


『熱37度、悪寒、頭痛』の方、一応鼻に綿棒突っ込んだら→B型とか。
『36度台、関節痛、なんだか元気がない』の方に一応…→B型とかね。


高熱で来られる方もいらっしゃいますが、一概にそうでもない気がします。
高熱→インフル疑い→隔離というのが通用しないために、恐ろしいですよね。


私自身は常にマスクで仕事をしています。
特にこの時期ね。


皆さんも、マスクに、手洗い、持ち込まない、うつさない、自分たちの身を守るためにもインフル予防は徹底してくださいね。



そろそろ暖かくなって、春を感じるようになってきました。
春になったら桜を見て、山菜でも取りに行って、夏には泳ぎたいし、秋には紅葉、そして冬にインフルってね。



家族そろって、仲良く楽しく年を重ねていきたいと思っています。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/03/17 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。