子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅先での雪遊びはくったくた

三日目は、悩んだ末に軽井沢おもちゃ王国に行ってきました。
ナルアヤともに「動物園とおもちゃ王国どっちがいい?」の言葉に「おもちゃ!?おもちゃ王国!!」と目を輝かせていたので、急遽目的地決定です。


おもちゃ王国に到着すると、あたり一面雪!
遊具や乗り物は冬季は営業していない物もあるのですが、冬ならではのアクティビティが満載で楽しめました。
スノーウェアを持って行ってよかったです。


まずは、5階建てのアスレチック型立体迷路「大迷宮アスレチック城」!
自宅近くの遊園地にも似たようなものがあるのですが、もちろん入場です。
迷路内は一応屋根があるのですが、床が濡れてて、天井からは雨が垂れてきて、大人はゴールを急ぎました。


その後はスノーモービルに乗ったりエアー遊具のリスさんに入ったり。
広場を見ると、雪遊び道具が雪の中に散乱しており、子供達は喜び発狂寸前!


400㎡のそり遊び広場があり、そりをレンタルしました。
ナルもアヤも大人も、30分まるまる楽しんであっという間に終了。
その後はバレンタインのチョコ作りも体験し、渓流釣りも!


とにかく、体を使って遊ぶ遊ぶ!
結局蛍の光、閉店まで遊びきりました。
室内でのおもちゃ遊びはほとんどせずにね(;´∀`)


疲れ切った親は、もう一泊したい。
そろそろお家に帰りたい、ナルアヤ。


パパ「もう一日お泊まりできたら…明日、おもちゃ一個ずつ買ってやるぞー」
の最終奥義で、ビジホにもう一泊。


翌日四日目は、真っ先におもちゃ屋さんに駆け込み、それぞれ割と高価なおもちゃを選んだナルアヤ。
責任問題とばかりにパパのポケットマネーで購入して、すぐ自宅に向かって出発です。
この日はおもちゃを買ったのみ、というね(^^;)


結局は3泊4日(+車中泊)の楽しい旅行が終わりました。
趣味は旅行。次に遠出できるのはいつになるかなー。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/02/29 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。