FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐんま旅二日目は湯もみとこんにゃく!

旅二日目の朝です。
それぞれ順番に男湯女湯も堪能!(寝入ってるアヤ以外(;´∀`))
その後は、旅館朝の楽しみでもある朝食。


ただ…こういうところの料理、子供たちはあんまり食べないんです。朝食も夕食も。
今回はまだアヤが食べてくれたほうだけど、ナルはご飯、いわゆる米多し、おかずはあんまり。
もったいないけれど、食事なしにするわけにもいかないですしね( ;∀;)


その後は草津に来たら湯もみ、熱乃湯へいざ出発!!
湯もみショーを観覧して、ナル+私、アヤ+パパで湯もみ体験にも参加して、とっても満足しました。


そこで草津観光は終了。
この硫黄のにおいから離れると思うと、ちょっと寂しい気持ちになりました。
たった一日ですが、どこに行ってもあの匂いだったので。


硫黄の匂いと言えば、草津到着してすぐにナルが

ナル「ママー変なにおい」
私「何のにおいする?おならのにおい?( *´艸`)」

ナル「ん?卵のにおい」
私「あっうん、そうね(;´∀`)」

って、ナルの方が冷静に上品な物言いをしていて、おならって言った私、恥ずかしくなりました。



さて次は、少し移動してこんにゃくパークへ!
まずはこんにゃく工場見学。これ、とても面白かったです♪


とくに、糸こんにゃくが出てくる場面と、出来上がったこんにゃくを箱に詰めるシーンが、どれだけ見てても飽きない!
じっとガラスの向こうを見ていると、途中ナルが「パパが、ママ探してたよ」と呼びに来てくれました。
多分私一人だったら、あのあと一時間は堪能できる。


その後は無料のこんにゃくバイキングです。
どれもおいしいし、いろんな味があって面白い!
ただ、どれを食べてもこんにゃくなので、他のもの食べたいー!!ってなっちゃいました。
そして店外で売ってる屋台のメロンパン購入♪


こんにゃくパーク敷地内にある足湯は、結構な広さといろいろな種類があり楽しめました。
でも、さっきまで草津の湯に触れてたので、普通の湯はちょっと物足りなさを感じました。
贅沢な足になっちゃったようです(*´з`)


その後は、予約してあったビジネスホテルに一泊し、ホテル内の店でおいしくビールを飲み、二日目の夜が過ぎていきました。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/02/26 (Fri) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。