FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳歯よさようなら

子供を寝かしつけてから布団の中から更新です。
金曜日の夜は好きだけど、木曜日の夜も割と好き。
あと一日頑張れば週末って感じが何とも言えずウキウキします。




今日はナルの歯についてです。
結局、去年の末に上の歯を一本抜歯してもらいました。
以前も書いたのですが、転んでぶつけたのが原因で神経が死んでしまっており、レントゲンでみると下から永久歯が生えかかっていたため抜歯になりました。


抜歯の何日も前から「ぐらぐらしてる子供の歯、抜きに行こうね。大人の歯生えてくるんだよすごいね」と、何度も言い聞かせて準備をしました。
ナルの心の準備です。
だまして連れて行ってポイっと抜くわけにはいかない年齢になってきました。


抜歯の日はやはり恐怖心があったようで、車から降りるのを嫌がったり、診察室までもなかなか足が進みませんでしたが、「今日頑張るからママがずっとギューっと抱っこしててあげる!」と、20kgのナルはぴょんっと私に抱きついてきました。
診察室でも落ち着きなく動いていましたが、実際の処置の際にはいい子でいてくれました。


麻酔の注射をする際には「ん~」とうなっていましたが、その後に、ぎゅー…ぽんっって感じで抜歯終了。
ナルはとっても頑張りました!


その後、数日の間「この前ナル歯抜くの頑張ったから抱っこして(´・ω・`)」が口癖になっていました。
可愛い( *´艸`)重いけど(^^;)




そして、1月入ったあたりから下の歯二本がぐらつき始めました。
今週「もう前にも後ろにも動くよ!」と言っていた日の夜。


歯磨きをして、仕上げをして、うがいをぐじゅぐじゅぺっ!こんっ!!
下の歯が抜けてシンクに落ちました。
と、びっくりしたナルは、とっさに無言で抜けた下の歯を拾って口の中に戻しました!


「だめー!!Σ(゚Д゚)」

びくっΣ(・ω・ノ)ノ!


急いで口から取り出すと、小さな可愛い歯が一本抜けていました♪
右の上の前歯1本と、左下の前歯1本ない歯抜け顔のナルを見て、こうやって成長していくんだなとなんだか感動。
この顔だとにらめっこで連勝です。


もうしばらくしたら永久歯が生えてきます。
歯磨きもっと頑張らなくちゃね!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2016/02/04 (Thu) 】 病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。