FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「歯抜きましょう」「ちょ、ちょっと待ってください」

ナルの歯。
あああぁ(´;ω;`)
まさか、転んで歯を打ったことから、こんな大変なことになろうとは。


以前も書きましたが、経緯を簡単に書くと…

転んで歯を打つ

歯医者で打撲と診断

数週間固定

完治

に見せかけ、神経死んじゃってた

歯茎腫れる

神経洗浄

数週間に渡る治療

ようやく終了

また同じ場所、腫れてきた

腫れては引いての繰り返し

歯がぐらついてきた


ってところです。
今は前歯が少しぐらついてきて、また腫れてきた状態。
腫れ自体は数日でひくし、神経がないので痛みはほとんど訴えません。


ただ、一定期間ごとに腫れる歯茎もぐらつきもなんとかしないと。
先日小児歯科でレントゲンを撮ってもらいました。
そして診察。


先生「もうそろそろ永久歯が下に揃ってきてるから、神経のない乳歯が邪魔になってますね。それで余計にぐらついて、腫れの症状が出てきてるんだと思います」
私「もう生え変わりですか?早くないですか?」


先生「個人差はありますが、5歳児だしレントゲン見ても早すぎるということはないですよ」
私「そうですか…」


先生「じゃあ抜きますね」
私「ちょ、ちょっと待ってください!!今日は心の準備が出来ていませんΣ(゚д゚lll)」


ナルはもう理解できる年齢です。
前歯を抜くなら、ちゃんと言い聞かせてからじゃないと可哀想で。
『歯の検診に来たのに、前歯抜かれた』なんて、トラウマになりそう。
そういう私の心の準備もできていなかったですし。


先生「はっはっはっ、心の準備できてないか!じゃあ今度抜きますねー」


と、ナルの頭ポンポンされてこの日は終了。
お遊戯会や七五三の宮参りが控えているので、それも考慮し12月の第2週に入ったら抜歯の予定です。


泣くんだろうなー、前歯のない自分の顔見てナルはどういう反応するんだろう…
と、言うことで、次回、5歳児歯医者さんで抜歯!!です。
その日は辛い一日になりそうです。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2015/12/06 (Sun) 】 病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。