FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅日記1日目 元廃校とプール付きホテル

先日のシルバーウィーク、旅行に行って来ました。
お盆に仕事で遠出ができなかったため、今回楽しむことに。

最終目的地は長野にあるちびっこ忍者村。
金曜日の夜に出発、車中泊を挟みながら、新潟に入りました。


【1日目】
その日は特に予定がなかったのですが、気になる場所を見つけました。
旅先でいつも急遽決定する目的地。
絵本と木の実の美術館って所なんですが、ネットで調べていると『空間絵本』の文字に釘付けになりました。
廃校が空間絵本美術館に生まれ変わりました。なんて興味を惹かれるフレーズなんでしょう!


「パパ!いいとこ見つけた!ここ遠い?」
「おぉ…行ってみるか?」
「うん!」


しかし、旅情報紙にも載っていない、山の中の元廃校。やっているかも心配、楽しいかも不明。
行ってみなくちゃわからない感覚が旅心をくすぐります。
一応開園しているか電話で確認してから向かいました。


川を超え、山を越え、谷を超え、ようやく到着…着いたの?ここ?
まずは見た目にびっくり、いや、分かってたけど普通の学校なんです!
早く入ってみたい気持ちに襲われます!


しかし、入口に気になるものが。
大きな丸い生物と四足のししおどしが2匹、そこから出ているワイヤーが小学校の中に続いています。
???と思ったけど、とりあえず中へGO!


ドキドキしながら中に入ると、まずは体育館、そして一斉に目に入る山ほどのカラフルなオブジェ!!
そのオブジェに見入っていると、ガタっと時々動くんです。こっちはビクッとしますよね。
外の池にあるししおどしの動力で動いているみたい、おもしろい(ノ∀`)


その後順に学校の中を回り、各教室にある作品を見て回るのですが、小学校というなんだか懐かしさを感じる中に、独特の世界観が絶妙にマッチしていて、何とも言えぬ感覚♪


お化けや、天井いっぱいの流木アート、自転車を漕げば鳴る太鼓に、教室内に土があって草が生えているカフェ。
アートも楽しめますが、体育館にあるステージにピアノ、鉄琴木琴、垂直跳びの計測器も懐かしい。
なんだかんだで結構な時間を過ごし、堪能できました。



その後は道の駅なんかを挟み、本日の宿エンゼルグランディア越後湯沢に到着。
プールもついてるし、イベントもあるし、値段も良心的だし、なによりシルバーウィーク直前でも予約ができたのが感謝。


しかし、ここでなぜかの私発熱(´;ω;`)
朝から調子が悪く、
①「鼻炎かな?」→アレグラ
②「胃の調子良くないな」→タケプロン
③「やっぱ風邪かな?」→PL
に続いてのロキソニン内服です。


それでもプールのために来たんだ、今年の夏は行けなかったし。と言い聞かせ、寒気のする体で、13階から下まで階段で降り、水着に着替え、水に浸かった時には…死ぬかと思いました。
こんなに辛いプールは生まれて初めて、でもどうしても入りたかったんです。
その後に、温泉に入った時にはお湯の温かさが分からないくらいでした。


その後部屋で休みロキソニンが効いてくると少し元気になってきました。
バイキング形式(蟹含む)の夕食、ホテル内には縁日のイベントが有り、ハロウィンも始まっており、翌朝には広い敷地に子供の喜ぶエア遊具も今まで見た中で最高の規模!


ただ、さすがに人が多くて(;´∀`)
下りのエレベーターがほぼつかまらず、待ってられずに階段っていうのが辛かったー。
あと、お部屋はワンルームマンションみたいで、キッチンまで付いてて変な感じ。


それでも楽しくあっという間に一日目の夜は更けていきました。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2015/10/12 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。