子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヤ3歳の誕生日、ケーキリクエストもイヤイヤ♪

毎年恒例、ナルの誕生日の後はアヤの誕生会です。
まずは数週間前からケーキのリクエスト。


「アヤ、にぃにみたいに苺のケーキがいい」


まぁかわいい♪
でも、苺よりも生クリームが好きなのは知っています。
パンフレットには生クリームたっぷりのウサギのケーキや、プリキュアのケーキもあります。
そこで再確認。


「にぃにと一緒でいいの?この中で好きなケーキ選んでいいんだよ?」
「うん!アヤ苺のケーキがいいの!」


そこまで言われたら、と苺のケーキを注文。
「おたんんじょうびおめでとうアヤちゃん」のメッセージ付きです。


そして、キャンセルが効かない二日前。


「アヤ、どうしてもウサギさんのケーキがいい(´・ω・`)」


あー出たイヤイヤ(ノД`)・゜・。
でももう手遅れ、そのまま苺ケーキを準備しました。


そして誕生会当日、ろうそくを立てた苺のケーキ、アヤは目をキラキラさせながら喜んでいました。
夕食は「お肉とお刺身とご飯とケーキ」というアヤの希望通りにお刺身と焼肉にしました。


その後はお楽しみのプレゼントタイム。
まずは大ババから、ママチョイスのアンパンマンのお掃除ワイパー
普段からクイックルワイパーを触りたくてうずうずしてたんです。


長い棒は危ないし、壊してしまいそうなので、普段は触らせていません。
すると、ただの棒を持ってお掃除の真似をしているくらい。
これならどれだけ触ってもいいからね♪


アンパンマン おしゃべりおそうじワイパー





ジジとあーちゃんからは、ナルと一緒のフミちゃんの妖怪ウォッチ
「フミちゃんのウォッチが欲しい」と言っていたので。
にぃにの時計で遊んではいましたが、自分のものとなると喜んでいました。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.




最後はパパママから。
アヤのリクエストのお喋りワンちゃん
お喋りするし、マイクを向けると歌うし、横に抱くと眠そうにして寝かしつけると最終的には寝ていきます。
体を左右に揺らしながら歌う姿は可愛いです。

おうたいっぱい!マイクでワンちゃんトイプ―ドル





どのプレゼントも、「うわぁ( *´艸`)」と喜んで開けてくれて、渡す方も嬉しくなるくらいの喜びぶりでした。
アヤももう3歳、イヤイヤはひどいけど大きくなったなぁと感じます。


こうやって、家族みんなで祝ってもらえるって幸せだね。
これからも可愛くスクスク大きくなってね。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2015/08/23 (Sun) 】 アヤ3歳 | TB(0) | CM(2)
ふたりめ出産のブログからきました!私もふたりめ女児を1ヶ月前の8/7に産んで、一人目は男の子だったので自分とかぶるな~と楽しく見させていただきました!
またちょくちょく見させていただきます☆
【 2015/09/08 】 [ 編集 ]
ななさんへ
コメントありがとうございます!
1メンズ、2ガールズで誕生日もかぶるとなると、すごく親近感が湧きます("⌒∇⌒")

新生児の可愛い時期懐かしく思います。
可愛いですよね♪
またぜひお立ち寄りください!
【 2015/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。