子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クワガタ獲りに山まで

先日、クワガタ・カブトムシ館へ行って来ました。お触り自由で購入もできます。
最初ビビっていたナルも、慣れてくるとカブトムシの角を掴んで持てるようになりました。
アヤはちょんちょん程度でしたが。


親としては、「カブトムシを捕まえてやろう!!」って気になるわけです。
思い立ったが吉日、休みの前日に子供を乗せて山までドライブです。


家から1時間かけて山に到着。
冬にはスキー場になるような本気の山の中です。


到着する頃にはナルはご就寝、アヤはDVDを見ていました。
女子供を車に残し、パパは一人で散策です。
(車道沿いの電柱の下や橋の上をテクテク歩く程度で山には入っていません)



戻ってきたパパの手には黒い虫。

パパ「クワガタのメスだった」
私「おぉ!すごい!オスもお願い!」


パパは子供の頃、ラジオ体操の帰りにクワガタを捕まえてポケットに詰め込んでたというくらいなので、頼りにしてます。


再度トライ、戻ってきたパパ。

パパ「またメスだった(ーー;)」
私「オスっていないね(;´∀`)」


計 クワガタメス2匹


_| ̄|○


カブトムシ、せめてクワガタオスが欲しかった。


そうしてる間に目が覚めたナル。
いつもと違う状況に「ふぇぇぇぎゃぁぁぁ」と寝起きのひと泣きです。


これ以上の散策は諦めて山を降り、近くのコンビニに入りました。


私「ナル、目が覚めてびっくりしたねごめんね、パパねクワガタの女の子捕まえてくれたよ」


と抱っこしながら飲み物でも買おうかとコンビニに近づくと…あれ?
コンビニの壁の端、暗いところに1匹の黒い虫が。


私「パパー!これ何の虫?クワガタ?カミキリムシ?なんか尖ってるよ」

パパ「ん?こんなところにクワガタなんて…うぉ!これクワガタ!!


とすかさず捕獲。


あれ?あそこ、電柱の下に黒い塊。


私「あれゴキブリ?」

パパ「へっ!?何言ってんだ!これクワガタのメス


と、コンビニでクワガタのオスとメスを捕獲。


私「あっ!蛍いるよ蛍!!」


と、今年初の蛍も捕獲。




山でのあの散策はなんだったのでしょう(;´∀`)
近場のコンビニでツガイをGETできました。
パパは少しショックを受けていたみたいでした。


パパ「あの時間はなんだったんだ…」


計 クワガタオス1匹 メス3匹


持っていた箱では小さいため、翌日大きな虫かご、土?と餌置き木とゼリーを購入。
初めて知りましたが、あんなに潜ったり隠れたりするものなんですね。
昼間は皆隠れてます。


ゼリーもたくさん食べるんです。
口から変なものを出してしゅこしゅこ食べています。


ナルも今まではカブトムシしか触れなかったのに、寝起きの動きの遅いクワガタなら少し持てるようになりました。


あ、ちなみに私はもちろん触れませんし見るだけ、餌やりもパパのお仕事です(^-^)
童心に帰るのか、クワガタを触っているパパの目はキラキラしています。


虫関係はお願いね。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2015/07/26 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。