FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プツプツ事情 一ヶ月

しじみのお味噌汁と鰹のたたきを食べた日から出たてきたパパのブツブツ。


皮膚科で出してもらっていたステロイドは徐々に増量されてついにプレドニン20mgΣ(゚Д゚)
毎日キチンと内服していました。


「こんなに長い間まじめに薬を飲んだの初めてだ」とのことです。


その甲斐あってか、痒みもぷつぷつも少しずつ良くなってきました。
ステロイドを20mgに増量した日から快方に向かったため、明らかにステロイドのおかげだと見てわかります。
ムーンフェイスもなし、副作用は出ていない様子。



そして2週間飲み切って、勝手に最後は10mg10mgに減量して終了しました。
漸減させなくてもいいのかな?とも思いましたが、再診予約もなく飲みきりでいいと言われていたみたいです。
今はプチプチは治まってかさぶたと跡が残る程度、痒みはアルコールを飲んだ時に多少出てくるみたいです。



完治とはいかなくてもだいぶ良くなりました(;´∀`)
蕁麻疹に一か月は悩まされたんじゃないかな?


結局原因はなんだったのか?
しじみかかつおか?



この後、同じような症状が出ることがあったら、今度はアレルギー採血かな?と思っています。
とりあえず、ここまで治ってよかったね。


跡がきれいに消えるまであと少し。
今年はプールに行けるかな?


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2015/06/21 (Sun) 】 病気 皮膚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。