子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっかり大迷惑。

思い返しても恥ずかしい。先日のうっかり事件です。



その日はいつもの朝でした。


ナルアヤを起こして、ご飯食べさせて、着替えさせて(朝の戦争)

二人を保育園に預けて

仕事出社、いつもの如く時間ギリギリ

あくせく一日働いて

帰ろうとすると、エンジンがかからないヽ(;▽;)ノ



スマートキーなため、いつも通りにブレーキ踏みながらエンジンボタンを押しましたが、無音。



あれ?


そして一気に失せる血の気。


思い出した。


保育園でアヤを車から降ろした時に、半ドアだった!!


こりゃ半ドアによるバッテリー切れだ( ̄□ ̄;)



思い返せばその日の朝、アヤを抱えて後ろ手にドアを閉めて、
『あっ!ちゃんと閉まらなかったけど、時間ないから二人預けて戻ってから閉めることにするわ。』
と保育園にダッシュ。


そのまま、車に戻って運転(←半ドアのこと忘れてる)


会社について、車を降りて、鍵を締めようとすると、ぴーーー!!と変な音。


『えっ何?接触悪いの?キーの電池切れ?あっもしかしてパパが私の車にキー忘れてった?』(←全く半ドアに気づかないどころか、パパのせいに)(出社前に、たまに玄関前に車を移動してくれるんです。)


『車に貴重品なし!職場の駐車場!カギかけなくていいや!遅刻しちゃう!!!』


と、原因究明もせず放置した結果、家に帰れないことになりました。



私「助けて。車動かない。バッテリー上がったかも」
パパ「えっ!バッテリー?ついこの間、一番おすすめの10年持つっていうやつに乗せ換えただろ?」


私「半ドアで一日放置したん」
パパ「…とりあえず行くから」



と、パパに助けを求め、ジジとあーちゃんにはナルアヤのお迎えをお願いしました。
そしてパパにケーブルを持ってきてもらって繋いでる間に、ジジとあーちゃんとが子供たちを連れて会社に到着。
なぜか大集合。家族みんなに迷惑をかけちゃったわけです。



ケーブルが細かったせいか、思いのほか充電に時間が掛かり、TOYOTAのディーラーさん(知り合い)にまで電話をかけてご迷惑をおかけしました。



その後無事に動いた愛車。
家に帰ってジジの発電機?でバッテリーを充電して、次の日には問題なく走ることができました。



っていうか、自分の間抜け加減に呆れてしまいました。
どうしてこうもすっかり抜け落ちたように、車のドアが閉まってないってことを思い出さなかったんだろう。
鍵が閉まらない時点で気づけば良いものを。
多大な迷惑、今後はこのようなことがないように気をつけたいと思います。






でも、ふと思い返すとこの日は、

パパが日勤週で家にいて、
私も早めに仕事が終わり、
まだ誰もアルコールを飲んでない時間で、
ジジとあーちゃんの仕事が早く終わってお迎えにいってくれて、
天気も晴れてて、

バッテリーがあがるには最良の日でした。


少しでもタイミングがずれてたら、タクシーで保育園お迎えに行かなくちゃならなかったかも…





こんな日にバッテリーが上がるなんて!超ラッキー!


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2015/07/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。