子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蕁麻疹2週間経過でステロイド増量

パパ蕁麻疹発症14日目、ステロイド飲み始めて7日目。

まだブチブチです(ノД`)・゜・。


夜は眠れるようになりましたが、まだ痒みで目が覚めるみたいです。
でも目を血走らせて、ピリピリイライラすることはなくなりました。
少しは良くなってきている模様。


本日はパパの代わりに私が薬を貰いに受診しました。
週末に入るのに薬がきれちゃうんです。

私「すいません。本人は仕事の都合で受診できません。月曜日には受診させますので、それまでの内服薬を貰えますか?」

先生「治ってないですかー。じゃあステロイド増量しましょう。7日分出しますね」

私「ありがとうございます。月曜日に受診させたほうがいいですよね?」

先生「いや?1週間飲んで治ってなかったら来てください」


軽いノリで処方してくれた先生ありがとう。


そして、ステロイド10→15mgに増量('◇')ゞ


長引いていますが、もしかしたら掻き毟ったせいですか?って質問してみましたが、かゆみが残っているようなら蕁麻疹の症状が残っているのだろうと言われました。
そしてステロイド増量。


あんまり常用したい薬ではないですが…
これで治らなければ、今度は本当にパパ自身受診診察してもらおうと思います。
ついでにアレルギー採血もしてもらえばいいのかもしれません。


私「なんだかいつも軟膏のにおいするようになったね」

パパ「おぉ自分でも感じる」

私「おじいちゃんみたいな匂い…ニベア臭?」

パパ苦笑い。

ニベアって今も売ってるのかな??



あとはアルコールを飲むと痒みが増すようで…


パパ「ビール飲むと…一本目でおかしいと感じだして、二本目で飲まなければ良かったと後悔する」


晩酌大好きパパが断酒中。
それだけで、どれだけ痒いかわかるってものです。


とにかく、カユカユしている姿はかわいそう。
早く治ってくれればいいのにと切に願います。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2015/05/23 (Sat) 】 病気 皮膚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。