FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行は計画的に。

今年のゴールデンウィークは、私、ナルアヤともに5連休!
来月あたりから土日もチラホラ勤務が入っている私。
次からのお休み、暦通りに頂けるか分かりません。


と、いうことで行ってきましたGW旅行♪


パパと二人きりのころは「北へ行こう!南に行こう!富士山を見に行こう!四国に行こう!」と行き当たり場たりばったりで自県を飛び出していた私たち。
でもさすがにナルアヤが産まれてからは、ある程度計画的に旅行をしてきたつもりです。



しかし今回は、旅行に行こうと決めたのはGW直前。
ネットでは気になる旅館が見つからず、旅行代理店では直前すぎて宿が取れず。
まぁ初日は移動もあるし車中泊、旅先でどこか泊まれるところ予約しましょと軽い気持ちでお出かけしました。



今回の旅行の目玉は姫路のセントラルパークでした。
行くのは2回目、我が家からはそこそこ移動距離があります。
車から見るトラやライオンは迫力満点。
キリンやゾウに餌をやって喜ぶナルとアヤ。



ナル「キリンがナルの手ペロッてなめたー( *´艸`)」
アヤ「きりんさーん!!こっちだよー!!」


喜ぶ二人の顔を見るとこちらまで嬉しくなります。



次に、パパとの思い出の地の一つ、三方五湖。
恋人の聖地にも認定されており、10年ほど前に訪れたときに二人で鍵をかけました。
その後、何度か訪れては『あっ見つけた、まだあるね♡』とたくさんの鍵の中から自分たちの鍵を見つけてはホッコリしていました。



ここの良いところは、撤去されない点。
同じく恋人達の聖地でも、定期的に(一年ごと等)に撤去されている場所もあります。



前回三方五湖に来たのは妊娠中、二人きりでの最後の旅行に選んだ場所でした。
ナルアヤを連れていくのは初めて。



早く確かめたいのに、子供たちはカブトムシの遊具やメダカのお宿、瓦投げなど、他の物に気を取られ、すぐには確認しにいけない~。
そしてようやく満足した二人を連れて、ドキドキしながらいつもの場所を目指すと…



ちょうど私たちの鍵があった部分に「カブトムシのお家」なるものが建っていました( ;∀;)
ショック(ノД`)・゜・。



私「うわぁ…ここの柵ごと無くなってる」
ナル「パパとママの鍵ないの?」
パパ「まぁ、パパたちの願いはかなったからいいんだよ」



鍵がなくて残念でしたが、パパの一言でなんだかホッコリできました。
そして、今度は家族四人で一つの鍵をつけてきました。
次は多分数年後、また皆で鍵を見つけに行こうかと思います。



福井の恐竜博物館は車の多さに断念しつつ。
その他にもちょろちょろ寄りながら、途中でビジネスホテル(ダブル+セミダブルベッド)を予約してみたり。
2泊3日、満喫してきました。
近距離のつもりだったのに、結局移動距離1000㎞は走ったようです。



楽しかったし、気分転換になりました。
ただ、なんと言ってもノープランだったもので(;´・ω・)
次の行き先や宿を移動中に決めるというのがかなり疲れました。



また、ナル…
実際には楽しんでいるみたいなのですが、移動中は
「お家に帰ろっか」
「お家で大ババと遊ばなきゃいけないし」
「お家に帰りたい(ノД`)・゜・。」
と、ホームシック満点だったのには、かなり困りました。



大ババっ子、お家大好きっ子なんです。
数日前から「○○に行こうね」と目的地を決めて心の準備をさせていれば違っていたかもしれませんが。
逆にアヤは「お家まだ帰らないー」と旅を満喫していたようです。



と、楽しかったですが、疲れが残った旅になったのも事実。
教訓『子連れの旅は計画的に!』です。
せめて宿だけでも早めに決めておこうと思います。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2015/05/04 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。