FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

厄年の年末、事件多発(゜´Д`゜)

今年もあと数日。
厄年だった私は、正月のお祓いの効果がきれかかっているのか、年末になってついてないことが連続。


①クリスマスに注文したオードブルが、なぜか我が家の分だけ届かない。
注文票も引換券もあるので、明らかに店側のミス。
ほかの店舗から取り寄せして、1時間ちかく待たされ、頼んでいたものは売り切れ。
違う商品が届く。(その分割引してくれましたが)


②以前にも書いた、新車のバッテリーが上がる事件。


③仕事納めの日にアヤ熱発。
しかも、電気工事の日と重なり日中停電。
エアコンがきかず、暗い中石油ストーブで過ごす。


④アヤに買ったクリスマスプレゼントのピアノ故障事件。


⑤チャーシューメンを注文したのに、チャーシューが入っていない事件。
「チャーシューメン頼んだのに…チャーシュー2枚なんですけど」
「あっ本当だ!申し訳ございません(´Д`;)」
小皿にチャーシュー5枚持って来てくださいました。


⑥妹の家の上棟式の日に20年に一度の寒波。


⑦Wi-Fi接続。繋がらない事件。


これが最近一番、ショッキングというか、手間をかけさせられたというか。


AOSSでダメ、PC使用してのAOSSもダメ、手動接続もダメ。
「ママのパソコン技術もその程度か」とパパに愚弄され。
(パパはエクセルは使えても画像編集や接続系は私にお任せ)


結局、業者にHELP。
自宅訪問してもらうことにしました。


「僕がやってもダメですね、これ、初期不良ですわ」


初期不良( ̄□ ̄;)私の数週間を返せ。


「奥さんのやり方はあってますよ、AOSSだけでもいけるはずですし、手動接続は玄人のやり方ですね」


ですよね(゜´Д`゜)


「商品交換してもらってください」
でも、大掃除でレシート破棄したばかりで残っていないんです。


「僕が前働いてた店舗なので、名前言ってもらえたら多少はなんとかなるかも。作業証明書も書いておきますので」


と、試しに明日電気屋さんに行ってこようと思います。


でも…逆を考えればラッキーだったのか。
年末の忙しい時期に、頼んだ日に来てくれた業者さん。
最悪、年末休みずっと悩んでいたかもしれません。
その方がたまたま以前働いていたのが、購入した店舗。



ほかの事件だって、手間はかかりましたが最終的には割り引いてもらったり、新品交換してもらったりというものもありました。


お値段が安くなったクリスマスディナー。
新品交換したバッテリー。
病院が開いてる時期に熱を出したアヤ。
ピアノも、アヤの喜ぶものを再購入。
上棟式日を変更したおかげで、しっかりと屋根まで仕上げることができましたし。


怪我や命に関わるようなことがなく、、、不幸中の幸いというものが多くを占めています。
運がないと嘆くよりも、最終的に無事に済んでよかった、と感謝しようと思います。


2014年ももう終わり。
来年も、みんな元気で幸せに過ごせますように。


あっ来年の後厄もお払いしてもらわなくちゃ(;´∀`)


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/12/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら