FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

新車の匂い♪車購入記⑤

さて、車購入ろ決めた日からほぼ一ヶ月。
ナビが合わないということで、8→9インチへとアップさせるという手間が起こり少し納車が遅れましたが、逆に大きめのナビが入ったということで、パパ的にはOKだったのではないでしょうか。


ついに納車の日がやってきました。


私「ワクワクする?」
パパ「あー、時間経ちすぎてちょっと興奮は収まってきてる」


と、クールぶってたのも束の間、店のまん前に白いヴェルファイヤが止まっているのを見た瞬間。


パパ「あれじゃないか??\(//∇//)\」


パパ「うぉかっこいい!」
パパ「やばい、寝れなかったらどうしよう」


にっこにこヽ( ̄▽ ̄)ノ


簡単に車の説明を聞いて、あとは書類上の説明です。
そして、お支払い。


Hさん「まさか、現金で持ってこられたんですか(;´∀`)」
パパ・私「はい(`・ω・´)」


そして諭吉さんを300と数十人、まずは手作業で数えます。



Hさん「97、98、99。一枚足りないですね(;´∀`)」
私「足りないですか!?」



Hさん「もう一回数えますね。…98、、99、100、101(((゜Д゜;)))」
私「へっ!?多いですか!?」



と、数回数え、結局一枚多くて返金されました。
それを機械で数え直し、支払い終了です。お手数おかけしました。



そして、ニコニコでベルに乗ってるパパ。
ナルアヤは後部座席という掟を作り、それに伴って私も後ろです。
助手席にはなかなか座れない予感(;´∀`)



それにしても新車のいい匂い、乗り心地も良いですし。難点は燃費です(^_^;)
まぁこれからパパに頑張っていただきましょう。




そんな中、


パパ「ナル、この白い車(ヴェルファイヤ)に名前をつけてやって」


ナル「うーんと…『しろ』!!」


うわぁぁぁぁ、しろ????(;´∀`)


パパ「あー、分かった、『しろ』だな」


いいんだΣ(゚д゚)


パパ「じゃあ、ママが乗る黒い車(ヴィッツ)は?」


ナル「えっとぉ…『くろ』っ!!!」


やっぱりね(^_^;)





と、いうことで、我が家に新たな仲間、『しろ』が加わりました。
安全に、これからよろしく。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/12/16 (Tue) 】 車購入記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら