FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

赤裸々に語る、車購入支払い方法。車購入記④

そういえば、車の支払いについて、最初はトヨタファイナンスのローンを勧められました。


「うちに任せてもらいたい」


会社側からはそのように言われているのか?成績になるのか?
残価設定を特に勧められました。



しかし、金利を考えると得策じゃない。
ローン自体、とくに車屋さんオススメの会社は金利が高い。



そこで、持っていた現金や定期を使用。
残りは私たち夫婦のかけている個人年金等、今まで知らぬ間に貯まっていたものを利用することに。



自分のかけていたお金を一旦借り入れ、返済していく。
金利が安い他銀行を考えてもいいんですが、ガツンガツンと返して返済時期を早くしたいので、この方法を選びました。



パパ「現金でこちらで用意することにしました」



わぁおヽ( ̄▽ ̄)ノ



Hさん「分かりました、でも…営業している者として、ひとつお願いしたい事があります」



支払いの一部分をトヨタで借入して欲しいと言われました。
Hさんのためになるなら、多少はいいかと、もともとパパと話していました。
一部を借り入れ、残りは現金を用意します。



パパ「分かりました。」


Hさん「ありがとうございます。実は、ローン部門の成績が一位なんです。なので、この契約もすごく助かります」



私「現金はいつ支払いですか?」



Hさん「お支払いは車と引換でお願いしたいです」



ボーナスは12/10(;´∀`)
その前の支払いとなるとキッツイですが。



私「はい、分かりました」



もうあとには引けない。



と、準備した現金100万円の束3つと60万。
(残りはHさんの顔を立ててローンを組みました)
車と引き換えに一瞬でなくなると思うと寂しい。



これからきっついけど、返済頑張ってねパパ!


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/12/04 (Thu) 】 車購入記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら