FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

値引き交渉~車購入まで③

車を買って、家に帰って、あーちゃんから一言



「新しいモデルが出るのに、どうして古いの買うの?」
「そっちのほうがカッコイイから。店にあるから、今月中には乗れるし」



「その分値引きしてもらった?」
「値引きはしてもらったけど、新しいモデルの話はあんまりしなかったかな?」



「Mさんはいたの?」
「いや、契約の時には居なかった」



「…ちょっと私も連れてって(`・ω・´)」



その時点で、Hさんには本体価格からは30万弱、周辺機器はパパの親戚のいるカー用品店に付き添ってもらい、かなりの割引をかけてもらっていましたが、あーちゃん的には不服とのこと。


その後、Hさん、Mさん、あーちゃん、私たち夫婦を含めてもう一度お話をする機会をもちました。


Hさん「これ位以上は…社長からは自腹出すなら好きにしろと言われています(T_T;)」
Mさん「僕から見ても、結構頑張ってると思います」


あーちゃん「私もね、いつも営業でお客様の言い分を聞いてる身なの?今日はワガママを言う側に回るわね(´∀`)ニコ」



ニコニコ笑顔での交渉です。



新モデルが出るのに、それを踏まえた値引きがされているのか?
工場から取り寄せではなく、店舗に置いてあった商品なら、もう少し値引きかけてもいいのではないか?
20年お付き合いしていて信頼しているMさん、今後Hさんともお付き合いしていきたい旨を伝える。



押しどころ、駆け引き、というものがあるみたいですね。
そこから7万円の値引きをしていただきました。



タイヤやオーディオ系はネッツで購入しなかった分、値引きできる幅が狭いとも言われました。
(他店舗で購入というのは、Hさんにも勧められたのもありますが)



親を連れての交渉。
Mでも、さんと付き合いが長いのも母なので、まぁいっか。
私たちも、値引き交渉、もう少し上手にしていきたいと思います。



ともあれ、これで購入契約、みんな笑顔で終了です。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/11/27 (Thu) 】 車購入記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら