FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ホルモンに翻弄。

胃が、痛いです。



時に風邪っぽい。
頭も痛い。
この時期は毎年、鼻ムズムズ、鼻水、くしゃみ、目の痒みとシバシバ感。



(/ _ ; )



最近の私の常備薬。



アレグラ。


ロキソニン。


PL。


タケプロン。


アレグラ。


タケプロンタケプロン。


アレグラ。


タケプロン。



どっちかって言うと先発品が好き。
いや、ロキソニゾロンもロキソプロフェンもちゃんと効果ありますし、嫌いではないですがね。
先発品を選ぶ癖があります。



それにしても胃が痛い。
頭も痛いし、下腹も痛い。
胃が痛いからロキソニンは乱用できない、腹が痛い。



とにかく、タケプロン!たけぷろん!たけぷろん!!!!ヽ(`Д´)ノ














っていう記事を一週間ほど前に書いて下書きしていました。
テンションダダ落ちだったんでしょうね。
読み返すと、かなりひどい。



私「あー胃痛い。息するだけでいらつく(ーー)」


パパ「あぁ……生理中か」


「そうだよっ(╬゚◥益◤゚) 」



てな会話も、1週間前の話。
今はにこやかに元気いっぱいですヽ(´ー`)ノ



所構わずいらつく自分にまた落ちこむっていう悪循環、パパにはわからないかなーこれ。
いや、出会って10年ちょっと。多少分かってきたから、その1週間は当たらず触らずにしているのかも。
触らぬ生理女にたたりなし?



30過ぎて子供を産んで、いつまでホルモンに翻弄されるのか。
平穏に過ごしていけるよう、精神的鍛錬をつまなくちゃと思います。
それにしてもひどい記事(^_^;)
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/10/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら