FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お手上げ┐(´д`)┌イヤイヤ娘

先週末からのアヤ。本気でヒドイ。



「ママイヤっ!」
「パパイヤっ!」
「お茶イヤ!」
「ジュースイヤっ!」
「立ちって抱っこイヤっ!」
「寝んねイヤ!」
「おっぱいイヤ!」
「二階イヤ!」
「下イヤ!!」
「いやーーーーーーーー!!!!!」



これぞ本当のイヤイヤ期、魔の2歳児。


しかも、ナルと違って「ママ」まで嫌がるっていう徹底ぶり。


本当にどうしようもないのです。


泣き疲れたところに、優しーく声をかけます。


「ママ抱っこしてあげるから、おいで」
「マァマ、イヤっ!!!ママ嫌い!ふぎゃー」



「ほら、おいで、パパ抱っこだぞ」
「パパァ、イヤっ!!!パパ嫌い!ふぎゃーー」




お手上げ┐(´д`)┌




普段は可愛いのに、イヤイヤっ子になったアヤはまさに怪獣。
そこからまだ泣いて、泣いて、泣いて、疲れて、疲れて、疲れたところに、ママのおっぱいか、パパのお外散歩で寝ていくという。



これが一日おき。



風邪をひいていた先週。
まだ咳が残り、体調は万全でないにしても…ひどすぎる。



パパ「自我の芽生えが…激しい」
私「手のかからない子と思っていたのにね…」




ナルが少し楽になったと思えば、次はアヤ…




それでも、寝顔は天使。
これも成長の一過程だと思って、パパと協力しながら乗り越えていきます。




はっΣ( ̄ロ ̄lll)
来週からのパパ夜勤週、地獄を見る予感…
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/08/27 (Wed) 】 アヤ2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら