FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

寝て待て!!試験直後の回りの反応。

しばらくぶりの更新になってしまいました。
本格的に暑い日が続きますね。夏夏夏。


先日ついに、心臓リハビリテーション指導士試験を受けに行ってきました。
会場は夏の京都…
出没場所は、見事にホテルと駅とタクシーと会場のみ。
試験終わるなり、ホテルで荷物を受け取って駅に直行!というハードスケジュールでした。


結果は8月下旬あたり?
ネット上で結果が発表され、その後合格でも不合格でも通知が送られてくるそうです。
不合格通知なんてごめんこうむりますが( ̄▽ ̄;)


試験は…一言で言えば、難しかった。
わからない問題も多くありましたが、得意な心電図が割と出ていたので、そこは点が取れたような?
手応えは五分五分といったところです。
結果が出るまでわからない。


それにしても、勉強から解放された日々!自由だ!!
パパに言わせれば「解放されたっていう勉強してなかっただろ(ーー;)」って感じらしいですが、常に分厚い参考書を持ち歩かなくなっただけでも、開放感満載です。


ちなみに周りの反応は…


〈パパの場合〉

パパ「お疲れ」

私「受かってるかな?落ちたかな?(;´Д`)ドキドキ」

パパ「まぁ、今更じたばたしてもしょうがないんだし、これで受かってたらたいしたもんだって褒めてやる」

私「あーありがと(;´д`)」



〈Drの場合〉

Dr「あーうちの病院の合格率下げないでね、まぁいまさら言っても遅いか( ̄▽ ̄)ププ」

私「あーそうですね(ーー;)もう手遅れです」



〈大ババの場合〉

わざわざ翌日に、
「と、ところで試験はどうだった、帰ってきた日に聞くのもなんだと思って、一日開けてみた」

私「あーまぁ頑張ったよ」(珍しく気を使ってくれたのね(^_^;))



〈あーちゃんの場合〉

あーちゃん「おつかれ!」

以上!!




もう少し労いの気持ちってものを…と思いながら、勉強が出来たのも、試験を受けに行けたのも周りの協力のおかげと、ありがたく思っています。
家族にも職場にも、感謝!
あとは、気楽に結果を待ちます。


果報は寝て待て!!です。



そんな更新が途絶えていた間に、ナルは4歳になり、アヤはどんどんお喋りが上手になってきました。


アヤ「ナルゥ(*´▽`*)」
私「にぃにでしょ(^_^;)」
アヤ「ナル違う?にぃに?にぃに大ババと遊んでるよ。アヤねぇママと一緒!ジジはお仕事、ね♡」


いや、2歳直前にして、もうよく喋る喋る。
お喋りは大ババ似でしょうか。
それがまた、うるさいけど可愛い♪


成長記録も兼ねてるこのブログ。
書きたい記事はいろいろあるので、またポチポチ更新していきたいと思います。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/08/02 (Sat) 】 心リハ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でしたぁぁぁ(≧▽≦)
何よりも、その一言ですね。
周囲の方の反応を書かれていましたが、私はとても気楽な感じで嬉しい雰囲気だと思いましたよ~^^
変に期待されても逆に心配されても、こちらとしては困りますもの。
だから、皆さんの言葉の裏に愛情を感じました(笑)

また可愛らしい成長記録を楽しみにしていますね~^^
【 2014/08/06 】 [ 編集 ]
かなみさんへ
かなみさーん!
お久しぶりです!ありがとうございます♪

確かに気楽な雰囲気で、重く受け止めてるのは大ババのみという( ̄▽ ̄;)
こちらも緊張せずに結果を待てそうです。

書きたいこと、記録したいことが山ほどあるので、定期的に更新していきます!!
またお邪魔しますね(*´∇`*)
【 2014/08/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら