FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

産後ダイエットと暴言

『てふ』と言う言葉を聞いたことがありますか??



てふ→てぶ→でぶ、と進化するそうです(。-∀-)
パパの造語です。



パパ「知り合った当初は普通。子供生む前は『てふ』。今はもう『てぶ』だな。おい、てぶ!」
私「誰の子産んでてぶになったと思って(`へ´*)ノ」



パパ「もう諦めた。一生痩せないだろ??」
私「イヤイヤ!毎日痩せるつもりですが(´Д`)」



パパ「身長と胸で誤魔化されてるよね」
私「逆の意味で、脱いだら凄いんです状態だね」




ウフフ産後ダイエット停滞中( ;∀;)



最初はグッと減りました。
その後ちょっと増え、今は食べても食べなくても、増えもせず痩せもせず現状維持。



母乳のためにそこそこの栄養はとらなきゃいけないし。
なんにせよ、授乳中の恐ろしいほどの食欲((((;゜Д゜)))オソロシイ
アヤがいるためジムにも行けませんし…って言い訳ですね。



ごめんなさい、弱い私ですm(__)m
BoAに似てると言われてた若い頃(勘違い?)…今やちょっと太めの二児の母。





スタイル良く食べても太らない体質のパパ、「会社で『嫁のこと『てぶ』って呼んでる』って言ったら『そんなひどいこと言うんだ!Σ( ̄□ ̄;)』って驚かれた。そんなにひどいかなぁ??」



はい酷いです。暴言です。
ハートの弱い女子なら傷ついてますし、もし私が若かったら立ち直れないかも。



でも、今更『てぶ』って言われても、堪えてないのも事実。
パパなりの激励とも思ってますし。



30過ぎた母のハートには毛が生えているようです( ̄∇ ̄*)ゞ






先日テレビで『想像してる理想な体重と、自分のベスト体重とは違う。規則正しい生活してて減らない、生活に支障がないようなら、そこがベスト体重の可能性もある』っていうような事を言っていました。(あんまり真剣に見てませんでしたが。)


パパ「ってことは…ここがナルママのベスト体重なのか?」
私「いや?朝ナル抱いて階段降りたら膝にくるから。ベストじゃないね!」
パパ「膝っ!?痩せろよΣ( ̄ロ ̄lll)」



一度、起きがけの強張った体でナル抱いて階段をかけ降りると、ピキって膝に来たんです( ;∀;)年と重さのせいですよね…てぶよりショックだでした(T^T)



取り合えず、復帰前には何とかしなくちゃ(。-∀-)



ちなみに痩せたら、パパが何でも言うこと聞いてくれるそうです。
その約束が果たされることないまま数年が経ってますが( ;∀;)



あーーーー、痩せる!!痩せてやる!!





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/02/07 (Thu) 】 妊娠期間 産後ダイエット | TB(0) | CM(4)
No title
そ・・・それは酷いっ( ̄□ ̄;)!!
ぜひ痩せてください。
絶対に痩せましょう!
そして、スリムになったボディでエッヘン♪ってやって、そのことを記事にしてくださいっ(笑)

効果があるかどうかはわかりませんが。
うちの相方は、噛む回数を増やしたら無理なくお腹が凹みました^^
最低30回。
できればそれ以上噛むだけ~。
ウン○がドッサリ出るようになるそうです(笑)
しかも努力しなくても良くて、タダ♪

授乳中はつい食べちゃいますよね^^
出産したら骨盤の関係でラインも変わってきますし。
大変な妊娠期間を経て、痛い思いをして出産し、栄養を奪われながら授乳しているんですから、体のラインなんて二の次です(笑)
男の人は同じことできるかぁぁぁ?・・・と、私は自分のお腹の肉を摘みながら開き直ることがありますよ~(笑)

でも。
なるままさんご夫婦のような会話ができるのは、仲が良い証拠ですね^^
ラブを感じます♪
【 2013/02/07 】 [ 編集 ]
かなみさんへ
付き合い時代には、言いたいことはオブラートに包んだ言い方だったんですが、最近は容赦ないです!
そんな時にはラブ感じようがないですよ(´;ω;`)

かなみさんにコメント頂いてからご飯を食べる時には30回以上噛むようにしました!
確かに満腹感が出そうな予感!
便通はまだ現れていませんが(^^ゞ
このまま噛み噛みダイエット!摂取量少なめで頑張ってみようかと思います。

絶対痩せてやります!!
【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
No title
続♪
簡単・無料ダイエット情報です(笑)
朝起きて、お腹の中が空っぽの時に、42度~50度手前くらい(だったかな?)のお湯を、コップ1杯飲むだけ^^
少し熱いお風呂のお湯程度らしいです。
できればゆっくりと時間をかけて・・・でもコップの中身が冷めてしまわない時間(10分~15分程度)で少しずつ飲むと良いみたいです。
内臓が暖まって働きが良くなり、新陳代謝が高まるとか。
腸が刺激されて便通が良くなるので、それでさらに新陳代謝アップ♪
内臓が暖まるということは血行がよくなるし、そしたら体全体がポカポカになるということで、さらに、さらに新陳代謝・・・以下略(笑)
オシッコに行く回数も増えるので、老廃物も出やすくなるらしいです^^
本当はヤカンで湯を沸かして酸素を沢山取り込んで・・・と、飲むお湯の作り方もあるらしいけど、私は面倒なのでレンジでチン♪で作ってます。
私の場合、ただ暖まりたいから飲んでいるだけなんですけどね~(笑)
忙しい朝の時間「ゆっくり」は無理だし、早起きもしたくないので、チビたちの支度をしながら、お湯を飲んでますよ。
「白湯ダイエット」で検索すると出てくるので、もしよろしければ^^
【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
かなみさんへ
早速白湯ダイエット試してみます♪
いつも電気ポットでお湯も沸かしてあるため、手間もいらず!
朝ナルにご飯を食べさせたがら、私はお湯を飲むだけって簡単ですぐにでもできそうです!
(いつもナル見送ったあとで朝ごはんを食べています)
私の場合便通もあまり良い方ではないので、内蔵の新陳代謝が高まるって言うところも嬉しいです!

いつもありがとうございます!!
お得なダイエット情報まだまだお待ちしています(ノ∀`)
【 2013/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら