FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ナル6歳誕生日

ナルの誕生日。
今年のナルのリクエストは、割と簡単なものばかりでした。
もう少しテーブルゲームとかみんなで遊べるものがいいんじゃない?と言ったのですが、これがいいと。


さてそれではプレゼント記録です

パパママからは仮面ライダーゴーストのムゲンゴーストアイコンです。


本体は以前買ってあげているので、アイコンのみ。
出てすぐだったので定価ですぐに購入しました。


これだけじゃ寂しいと思いピットランドトムとジェリーを追加。
私、割とこういうの好きなんです( *´艸`)



ジジとあーちゃんからは仮面ライダーゴーストのディープスペクターアイコンです。
せっかくアイコン買いそろえても、そろそろ仮面ライダーゴースト終わっちゃうって話を聞いて、がっくりきたっけ?



あとはUNO
ナルのリクエストです。



大ばーちゃんからはLaQです。


これが一番遊んでるかな?
知育玩具だし、私も子供たちも結構気に入っています。



そうして、ケーキはゴーストケーキ♪
夕飯は手巻き寿司パーティでした。



早いもので来年はもう小学生です。
保育園最後の誕生会、楽しく過ごせてよかったね。


アヤの面倒も見てやってね、仲良し兄妹ですくすく育っていってほしいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



【 2016/07/25 (Mon) 】 ナル6歳 | TB(0) | CM(0)

3歳5歳のう○こ

転職ネタ以外もアップしておこうかな。
以前書いていた記事。




お汚い話なので、嫌いな方はスルーで(*´з`)








3歳アヤの一言。




「ママ」




「アヤね…」




「うんこすると、いつも涙も出ちゃうんだ(´;ω;`)」




大爆笑((´∀`))ケラケラ




どんだけ、ふんばってるんですか。




そんなアヤ、保育園では一人で小ができるのに家では必ず「おしっこでそうーついてきてー」と。
そして見られるのが恥ずかしいのか「見んといて(*ノωノ)」と、3歳児女の恥じらいです。




ちなみに、アヤ少量快便。
ナル、便秘で大量です。




この間、産み落としたナルの見事なうんち。




で、トイレが詰まった(´;ω;`)ウゥゥ




物置の奥から、ぱっかん出してきましたよ。
いつも詰まるのはナルのバナナウンコ。




もうちょっと小出しにね、小出しに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
【 2016/07/05 (Tue) 】 兄妹の日常 | TB(0) | CM(0)

ボスとの面接

ついにやって来ました、Xデー。
緊張しながらいつもは入らない部屋のドアをノックしました。


「あぁ聞いているわ、どうぞ?」


始まりました、部長と副部長に挟まれての面接です(;´д`)


退職の意思、小学校入学、家庭環境、退職希望日、次の職(考慮中だが保険会社)。
上司にお話したことをそのまま伝えました。


私の話をじっと聞いていましたが、その後は攻守交替し部長からの質問です。


「お母さんやお父さんに見てもらえないの?」
「みんなフルで働いています、旦那の親は少し距離があるので無理です」


「旦那さんはなんて言ってるの?」
「退職に賛成しています。もともと両親ともに夜勤っていう環境を反対されていましたし、ここで夜勤免除の年数に達した時に、仕事が続けられるか考えると…このまま残っても先はないと感じています」


「パートや時短は?」
「私は仕事が好きです。今のまま職体制だけ変えても、勉強会や時間外労働はしてしまうだろうし、今当たっている役割りをそのまま人に預けたり、それを見ながら途中で帰るなんてできないです」


などなど、私の状況を確認していって、最後に。


「あっという間のことなのよ?その時間のために退職までしなくちゃいけないの?」


って言われた時に一瞬返答に悩みました。


『そっか、こんなに悩んでいるけど小学校低学年なんて、あっという間なんだ…。それでも、いっぱい悩んで何がナルアヤの為になるのか話し合ったんだし。あっという間なら逆にその時間だけ、ゆとりを持って育ててやって、手を離れたらまた好きに働こう』


「はい、実際に生活は成り立たなくなってしまいますし、少し時間にゆとりを持って見ててやろうと思います。手を離れたら看護職に戻ろうと思っています」


「…分かったわ、分かった!違う職を見るっていうのも、あなたの人生経験になるわね。またいつかぜひ戻ってきてね」


一瞬苦ーい顔をした部長は、その後急に声のトーンを変えて、退職を許可してくれました。
その後総務に行って、退職手続きの確認。
まだ早すぎたため、退職日かもう少し近づいてからの出直しになりました。


書いたらあっという間の出来事のように感じますね( ̄▽ ̄;)


ただ、そこから退職まで6ヶ月…
自分で提示した半年後でしたが、ここが一番辛かったです(-.-;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
【 2016/07/01 (Fri) 】 転職 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら