FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2014年12月 】 

新車のバッテリー(´Д`;)

今朝、車のエンジンがかかりませんでした。


ヴェルファイヤはエンジンスターターがついていますが、ヴィッツはスマートエントリーのみでエンジンは手動。
いつものように暖気のために外に出たパパ。帰ってくるなり一言。


パパ「車、動かないんだけど」


私「マジで??Σ(゚Д゚)私仕事いけないんだけど」


パパ「いや、ヴェルファイヤの方」


私「ふぇっ!?」



まさかそっち?新車じゃなかったっけ?( ;∀;)



~~~状況証拠~~~
扉閉まってた。
室内灯ついてない。
もちろんライトもついてない。
昨日たくさん運転した。
アイドリングしてない。
納車一か月たたない新車。



まさかバッテリー???
とにかく、この時点でディーラーHさんに連絡しつつ、ジジにHELP要請。
ジジにケーブルを借りてつないでみると。


ぶるるるるるん、ぶ~~~。


エンジンかかった。
新車のバッテリーが上がっちゃったなんて(;´・ω・)


この時点でパパ遅刻確定。
今は年末、下手にバッテリーの調子が悪いと困るため、このままお休みしてディーラーに行くことになりました。


多分、展示していた時にエンジンかけずに室内灯をつけてた時期があって、バッテリーに負担がかかっていたんではないかと?



そして、週末熱出してたナルがまだ微熱。
アヤはなぜかぐずぐず。
このまま私もお休みになり、家族みんなで四連休ということになりました。



ヴェルファイヤは、やはりバッテリーに負担がかかっていたとのことで、新品交換をしていただきました。
これで一安心です。
今日は一日大事をとって、ゆっくり過ごそうかと思います。



それにしても、Wi-Fiの中継器の調子が悪い(´ε` )



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



【 2014/12/22 (Mon) 】 車購入記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら