FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

キノコの汚い話。

汚い話です。











アヤはキノコ好きです。
シメジやエノキやナメコに目がありません。



そんな遊んでるアヤのお尻から、かぐわしい臭いが。
いつものうんちっちでです。



私「アヤーうんこ出ちゃったの?」



アヤ「うん…お尻から………キノコ出ちゃった🍄( ´△`)




私「お尻からキノコ!?」



アヤ「うん…(*´-`)」




大爆笑(σ≧▽≦)σ




そりゃ、消化されずに出てきたり、紐かと思って引っ張ったらエノキだったって事もありますが。




やっちゃった感で「お尻からキノコ出ちゃったの」とか、言われた日にはもう!
恥じらってるふりして、乙女の発言じゃあないわ!




いやむしろ「お花を摘みに」の代わりに「キノコを出荷」とかいけるのか!?




…あぁこんな夜中に、汚い話で申し訳ない( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



【 2014/09/14 (Sun) 】 アヤ2歳 | TB(0) | CM(0)

全てを乗り換え。今さらながらXPERIA Z1!

今月から、我が家内で大規模な変化がありました。


ようやくWi-Fi(;▽;)


今までのNTTのフレッツ光から、ケーブル会社での光へ乗り換えしました!
それに伴って、家電話もNTTからケーブルへ、携帯もdocomoからauへの乗り換えです。
(auとの提携割引サービスあり)



今まで我が家は、docomo2台(パパと私)、au4台(ジジ、あーちゃん、大ババ、さとちゃん)、フレッツ光ひかりTV2台家電で通信費がかさむかさむ。



せめて、携帯会社を統一し通話料削減、また少しでも割引率の良い所に乗り換えしようという魂胆です。



まずは、

ケーブルさんのお話を聞く→
ケーブル光と契約→
業者さんと日程を決めて→
工事→
家の電話番号継続できるようにしてからNTTの解約→
docomoへ行って乗り換えの話をして→
auで契約



ここまでが仕事の合間に行っているので、長い長い時間がかかり(^_^;)
つい最近全ての契約が終わりました。



実際に工事が終わると、ケーブルテレビの本体に録画機能が付いていて、Wi-Fi本体にもなるって言う優れもの。こりゃ便利。




そんな最後の契約、auショップでのお話しです。



今までの私のAQUOSphoneは、軽く6年選手。
中のSDカードも、最初に入れたっきり変えていない。
少しでも容量の重いアプリをいれようものなら、動かない。っていう非快適スマホ。



パパと一緒に悩んで機種を決めたあと、あとはアクセサリ。
「SDカード16Gでいいかな?32Gにしようかな?」と悩んで、ふと今使っているスマホの電池パックをパカッと開いてみると…


2GB(;´∀`)



そりゃ快適じゃないかもね。
パズドラで重重になるのも理解できます。



auで全ての契約が済んだ時、「乗り換え分の現金還元です」と、目の前に5万円差し出されびっくりしました。
以前よりは金額が少なくなったとは言え、本体も古いものではないのに0円でしたし、助かります。



ちなみにdocomoは途中解約は違約金が発生しますので、パパの加入月に解約して一人分の違約金を減らしました。
その分まだローンが残っていたみたいで、現金支払いはありましたが(; ̄ェ ̄)




ちなみに選んだ機種は、XPERIA Z1です。
SONY好きなので、XPERIAかAQUOSにしようと。
最新のXPERIA ZL2とどちらにしようか迷いましたが、Z1にしました。
ちょっと古いですが、一年は経っていないですし。



ZL2は4K動画とやらで素晴らしい?らしいですが、動画は主にビデオカメラで撮ったものをDVDに焼いていますし、写真はZ1でも2070万画素で十分すぎるほどです。



何より見た目がZ1の方がカッコいい。(byパパ)
また、ZL2には赤外線がついていないんです。
頻繁には使わないですが、今までついてた機能ですし、ないと不便。
内臓メモリ?がちょっと違うらしいですが、まぁ今までに比べたら( ;∀;)




とにかく、バカみたいに容量のないスマホから、NEWスマホへの変更+Wi-Fiでとっても快適なネット生活が遅れています。
二階の端まで電波が届かないのがたまに傷、今に中継器?を買おうかな。




とりあえず、携帯、家電、ネット、ケーブルテレビ、実際の通信費がどれ位下がるのか、一回目の請求ドキドキです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
【 2014/09/12 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

いやっ!止めて!冤罪事件勃発!

二歳になりたてのアヤ語録。



「はいどうぞ、ママはありがとう言うてね、ママの誕生日してあげる」



両手で絵本を差し出し、私にも両手で受けとってありがとうを言えと指示。
保育園の真似事でしょうか?



「お片付けするから待っててね、ちょっとだけね、すぐ来るから」



どれだけでもお片付けしてください!
片付けベタなママの代わりに。




「ママ、お口にムシムシいるかな?あーんして!はい、あーんして!」




口の中を無理やり除きこむアヤ。
すっかりママ気取り。




「ママ嫌いじゃないよ?好きよ?よしよししたいの?ぎゅー」




頭を撫でて抱きしめてくれるアヤ。
マジで天使!
好きの反対語は嫌いってもう分かってるみたい。



「ねぇねぇママ、知ってる?ナルはカッコよくて、アヤは可愛いの(^O^)」




ドヤ顔アヤ。知ってるよ(  ̄▽ ̄)
っていうか、ナルじゃなくてにぃにでしょ?




「ねぇねぇママ見てみて、おならっぶーーーー!!」




腰をかがめて両手をおしりに当てて嬉しそうにぶーぶー言ってる。
はしたないけど可愛い。





そんなアヤの叫び声。




「いやっ」
「いやっ止めてよっ」
「恥ずかしいから止めてっ!!」





パパのしつこいスカートめくりです。
言い換えると、オムツが汚れてるかのチェック。
オムツ交換しようとして痴漢扱いで叫ばれてる。




冤罪事件勃発ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
【 2014/09/04 (Thu) 】 アヤ2歳 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら