FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

300円で売られる我が子

数日前に書いた託児室付きのスポーツジム。たまたま友人が割引チケットを持っていたため、ありがたく頂戴し、また行ってきました!託児室2時間300円とか素晴らしすぎ!!

私「また、ジム行ってくるね」

パパ「おぉアヤ、300円で売られに行くんだぞ」

私「いや、アヤ貸し出すだけだから」


いやいや、売りも貸しもしません。
託児室に預けるだけです。



アヤは人見知りはしますが、託児室のお姉さんには平気な様子で、渡すときも一瞬苦い顔をしましたが泣かず。迎えに行った時にはニコニコおもちゃで遊んでいました。


私「ありがとうございます!泣きました?お昼寝しました?」

保育士「いいえ、ずっと遊んでいてくれましたよ」


1歳にならないアヤを預けて良いのかな?って少し思っていましたが、素晴らしい保育の腕で楽しく過ごさせて頂いた様子。
利用者名簿には2ヶ月の乳児を預けている方もいて、ちょっとびっくりしました。
2時間だし、となりのジムに親が居るからできるんでしょうね?


行きの車の中でアヤはいい子でお昼寝。
託児室では2時間いい子で遊んで。
帰りの車の中ではいい子でお昼寝。


この子は神かΣ(゚д゚)


ありがたく2時間筋肉をいじめてくることができました。
前回行った時から、体重も体脂肪も変わりなかったのがちょっとショックでしたが:(;゙゚'ω゚'):


このまま、減量!!!減量!!!減量!!!


と、思いつつ夕飯はすき焼きでした(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/05/31 (Fri) 】 アヤ0歳 | TB(0) | CM(4)

分かってるって!2歳児の一言

今朝のナルの一言。


今週はいつもお休みの月曜日に通園したため、明日は保育園お休み。


朝からテンション上げて、眠そうなナルを激励してみた。


「今日は保育園だよ!」
「今日行けば明日お休みだからね~」
「あと一日頑張って行こ!」


「…ママ~分かってるって┐( ̄- ̄)┌」


…この子生意気。


2歳児とは思えない『ふぅ』みたいな表情。
これもしんちゃんの影響??


今日は結局最後まで泣きませんでしたが、別れ際には離れずに悲しそうな顔。
きっとナルなりに頑張ってるんだよね?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
【 2013/05/30 (Thu) 】 ナル2歳 | TB(0) | CM(2)

女子が立ちしょん!?

アヤのオムツのサイズ、結構前からMサイズにアップさせております。
お気に入りはナルアヤともにメリーズです。


そして、今まではテープタイプのみでしたが、立ち上がるようになってからはパンツタイプも購入し、今現在2種類使い分けている状態です。


実はアヤ、おむつ交換の時に仰向けに寝かせる度に、泣きじゃくるんです!

アヤ「ふぇっふぇっ!!ぎゃーー!!」

私「誰が好き好んでウンコ触りたいと思う?ママパパくらいよ?」

アヤ「ふんぎゃーー!!」

私「泣き喚いてもだめ!協力してよ!」

アヤ「うっぎゃー!!」

私「ほら!寝返りしない!起きない!うんこ付いちゃうでしょ!!!


って、最近のおむつ交換は戦争です。
普通っていい子で代えさせてくれるものですか?
我が家は毎回毎回アヤVSママ。ナルの時もひどかった。


大の時には仕方なく寝かせて交換しますが、小の時は新しい方法を開発しました。


『泣かずにご機嫌立ち交換』♪ヽ(´▽`)/


テーブルにつかまり立ちさせておいて、シュッとズボンを脱がせ、パッとおむつを外し、サッとパンツタイプおむつを装着!!


まぁ、何のことはない立たせて交換するだけなんですが。


これが便利!!
泣かない、暴れない、時間かからない!


ということで、寝かせて変えるときにはテープタイプ、立たせて変えるときにはパンツタイプを使っています。




そんな今朝、いつもの通り朝イチのおむつ交換、立たせたままおむつを脱がせました。
さぁ新しいおむつをって思った瞬間。


しゃーーーーー♪


うぁぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚))))


女の子のくせに…立ちションしやがった!!!


アヤ(の服とおむつ)アウト!絨毯アウト!ママのズボンアウト!


スリーアウトで衣服チェンジ…


「うんきゃーーー(*´∇`*)」


まぁご機嫌はご機嫌です( ;∀;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
【 2013/05/29 (Wed) 】 アヤ0歳 | TB(0) | CM(3)

託児室付きのジムでリッチな時間

すっごくいい場所見つけました!!!


託児所付きのスポーツジム!
しかも、託児室300円/2時間!!
会員になる必要もありません。


最近家から車で30分程にある、このスポーツジムの存在を知りました。
これは今行ってみたい場所NO1!!
でも、一人で行くのもなーと思い、親友に電話してみました。


友「あそこに託児室あるの?私割引券持ってるよ、えっと…有効期限5月いっぱい!しかも2枚」
私「うっそ!すごいタイミング!?」


いつ行くの?今でしょ!!《゚Д゚》


と、言うことで電話をした二日後に早速行ってきました。
ナルは保育園なので、アヤ(9ヶ月)と友人の子(1歳11ヶ月)を連れてのスポーツジムです。


着いて早速割引券を使い入場料と保育料を払い、託児室に向かいます。
保育園の一室より少し小さいくらいの部屋に保育士さんが2人。天井は高く開放感があって綺麗なところでした。


持ち物は事前に予約した時に聞いており、
・着替え一式
・オムツ
・おしり拭き
・タオル
・いつも食べてるおやつです。


ご飯(離乳食やミルク)は与えてくれませんが、白湯やジュース、おやつは持参すると与えてくれるそうです。


ジムの横に託児室があるので、覗こうと思えば覗けますし、大きな声であれば聞こえてきます。
何かあったら館内放送で呼んでくれるというので安心して運動することができました。
友人の子は途中で「ママー!!」と、覗いていましたが、その後はおもちゃで遊んでいた様子。


結局、全然アヤの泣き声も聞こえぬまま、2時間みっちり楽しめました。

エルゴメーター(自転車こぎ)→ストレッチ→ルームランナー→各部位の筋トレ機械(?)→初級ヨガ教室

無料の講座も開催されており、この日はヨガ!運動の最後にググぐぃーと体を伸ばし気持ちよかったです。


独身時代はたまにジムに行ってすっきりしていたので、久しぶりの感覚を味わえました。
翌日は軽い筋肉痛ですが動けないほどではなく、後にやったヨガがよかったのかもしれません。


ナルアヤから離れて汗を流した2時間。
すごく贅沢で自由で素敵な時間でした♪


利用料金は2時間30分1回1000円。
今回の目的はジムでしたが、プールや温泉施設も完備されています。


本気で通うつもりなら、平日昼間利用し放題で月4000円。
月に4回行けば元は取れる計算ですが…週一以上のジム通い出来るんだろうか?


ヘタレな私は、とりあえず思い立った時に単発で行こうと思います(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
【 2013/05/28 (Tue) 】 妊娠期間 産後ダイエット | TB(0) | CM(0)

家の人に限って…盗撮疑惑で職質

週末はパパの会社の送別会でした。
お出かけのついでに、待ち合わせ場所まで車で送っていきました。約束時間の30分前でしたが、「二人泣くと困るし時間つぶすわ」ってことで、ポトンと駅前に降ろして帰りました。




その数時間後、迎えに行った時にパパが一言。

パ「今日…警察に逮捕されそうになった(-"-)」

私「はぁ?Σ(゚д゚;)」



******************


早めに駅前についたパパ、皆との約束時間まで時間を潰すことにしました。駅前で適当にしゃがみこみ携帯ゲームをしていたそうです。そこへ忍び寄る二人の男性。


なんとポリスマン《゚Д゚》


警「すいませんが、何してるんですか?」

パ「えっ?待ち合わせですが?」


いきなり声をかけられビックリ。
『ここにいると邪魔だったか?』と思いきや、警察官は詰め寄って来ます。


警「携帯で何してたんですか?」

パ「???ゲームです。」


スマホをぐぐぃッと覗き込む警察官。


警「確認させて下さい。」

パ「はい?」


スマホにはファイルファンタジーのレベル上げ画面。
30男が駅前でやるにしてはしてはちょっと恥ずかしいΣ(ノд<)


警「あー、本当ですね?」

パ「えっ?」

警「実はあちらから伺った感じ、盗撮しているように見え…」

パ「はぁ!?」


警察の指指す方を見てみると…


そこで初めて、離れた場所に女の子の集団がいることに気づきました。

幼い、私服の女子中学生達。


警「すいません。失礼しました」

パ「あーこちらこそ失礼しました」


その後、無事送別会に参加でき、職質の件もネタになったようです。



*****************



帰りの車内、自信満々に話すパパ。


中学生には興味なし!しかも私服!セーラー服でもないし!《゚Д゚》」


セーラーってΣ( ̄ロ ̄lll)そこ??



その話を聞き、プププ中学生相手に盗撮疑惑で職質されてやんの(ノ∀`)と、大笑いした私。


でもよく考えると、すぐ誤解がとけて良かったです。
警察官が近寄ってきた時、ビックリしてゲーム画面消してたら、スマホの中まで確認されてたかもよ?


オロオロして盗撮容疑で事情聴取とか洒落になりませんから。




それにしても、パパ盗撮疑惑で職質…ププっ最高のネタをありがとう( ̄▽ ̄)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
【 2013/05/27 (Mon) 】 myFamily パパ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら