FC2ブログ

子育て奮闘日記 ~看護師からの転職~

看護師になって13年、長男ナルの小学校入学を控えてドン埋まり状態に。思い切って転職しちゃいました。給料激変、営業やノルマは大変ですが、どこでも私らしく楽しく生きていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サクラサクで嬉しい雄叫び。

ふふふ( ´ ▽ ` )


サクラサク


心臓リハビリテーション指導士、見事合格しました。


長かったー。
受かったからといって、給料が上がるわけでもないし、仕事内容が変わるわけでもない。



まぁ、言うなれば自己満♡



それでも、自覚が出てきますよね。
基礎知識が整った、ようやくここが循環器ナースの始まりです。



パパ「おめでと。よくあの勉強量で受かったな(^_^)」



これでも、頑張ったんだから。
褒め言葉としてとっておきます。




頑張った自分に万歳!
勉強も見てくれた先生、一緒に頑張った同僚、心配してくれた友人、何より協力・応援してくれた家族と、力をくれたナルアヤ、皆に感謝!




試験にむけて基礎知識をつけたことで、できる部分も、理解できる部分も多くなりました。
しかし、詰め込んだ知識を実践に活かしていくのはこれからです。




心機一転頑張っていこうと思います。




それでは、最後に一言。









ひゃっほーーーーーい!!!!!!ヽ( ;∀;)ノ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/08/26 (Tue) 】 心リハ | TB(0) | CM(2)

寝て待て!!試験直後の回りの反応。

しばらくぶりの更新になってしまいました。
本格的に暑い日が続きますね。夏夏夏。


先日ついに、心臓リハビリテーション指導士試験を受けに行ってきました。
会場は夏の京都…
出没場所は、見事にホテルと駅とタクシーと会場のみ。
試験終わるなり、ホテルで荷物を受け取って駅に直行!というハードスケジュールでした。


結果は8月下旬あたり?
ネット上で結果が発表され、その後合格でも不合格でも通知が送られてくるそうです。
不合格通知なんてごめんこうむりますが( ̄▽ ̄;)


試験は…一言で言えば、難しかった。
わからない問題も多くありましたが、得意な心電図が割と出ていたので、そこは点が取れたような?
手応えは五分五分といったところです。
結果が出るまでわからない。


それにしても、勉強から解放された日々!自由だ!!
パパに言わせれば「解放されたっていう勉強してなかっただろ(ーー;)」って感じらしいですが、常に分厚い参考書を持ち歩かなくなっただけでも、開放感満載です。


ちなみに周りの反応は…


〈パパの場合〉

パパ「お疲れ」

私「受かってるかな?落ちたかな?(;´Д`)ドキドキ」

パパ「まぁ、今更じたばたしてもしょうがないんだし、これで受かってたらたいしたもんだって褒めてやる」

私「あーありがと(;´д`)」



〈Drの場合〉

Dr「あーうちの病院の合格率下げないでね、まぁいまさら言っても遅いか( ̄▽ ̄)ププ」

私「あーそうですね(ーー;)もう手遅れです」



〈大ババの場合〉

わざわざ翌日に、
「と、ところで試験はどうだった、帰ってきた日に聞くのもなんだと思って、一日開けてみた」

私「あーまぁ頑張ったよ」(珍しく気を使ってくれたのね(^_^;))



〈あーちゃんの場合〉

あーちゃん「おつかれ!」

以上!!




もう少し労いの気持ちってものを…と思いながら、勉強が出来たのも、試験を受けに行けたのも周りの協力のおかげと、ありがたく思っています。
家族にも職場にも、感謝!
あとは、気楽に結果を待ちます。


果報は寝て待て!!です。



そんな更新が途絶えていた間に、ナルは4歳になり、アヤはどんどんお喋りが上手になってきました。


アヤ「ナルゥ(*´▽`*)」
私「にぃにでしょ(^_^;)」
アヤ「ナル違う?にぃに?にぃに大ババと遊んでるよ。アヤねぇママと一緒!ジジはお仕事、ね♡」


いや、2歳直前にして、もうよく喋る喋る。
お喋りは大ババ似でしょうか。
それがまた、うるさいけど可愛い♪


成長記録も兼ねてるこのブログ。
書きたい記事はいろいろあるので、またポチポチ更新していきたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/08/02 (Sat) 】 心リハ | TB(0) | CM(2)

願書は郵便書留で♪

終わったー!!!!!
昨日、無事に書留で出してきました!!
試験申請用紙+症例10件!!



とりあえず、4/11までに投函という目標でしたが、郵便局に提出したのは4/10でした( ̄▽ ̄;)
証明写真を4/9に撮りに行き、看護師免許のコピーも4/9に用意して、封筒に宛名を書いたのは4/10。
ギリギリもいいところです。
でも、速達ではなく、普通郵便+書留で送れたところは偉いと思う!!






そんな投函前日の朝、「免許!!免許!!看護師免許!!」と、叫んでいたら…


「何で朝言うん?そんなギリギリ?」
「いったい何ヶ月前から分かってたんだ?」
「一人がギリギリだと、周りにしわ寄せが来るよね?」


と言いつつ、クローゼットの奥から、重い箱を下ろして、免許を出してくれたパパでした。
優しい、ありがとう。



この一週間は、仕事中心モードになってしまっていたと思います。
私の帰りが遅い間、ジジとあーちゃん、大ババ、パパにはすごく助けられました。
怒ることもなく、協力してくれたことに感謝します。



ナルアヤにも寂しい思いをさせたよね。
これからしばらく家族モードで行きたいと思います。







と、思っていた投函翌日の今日、



Dr「お疲れ様。でも症例よりも、試験勉強の方が心配なんだけど?来週あたりから、週に一回勉強会ね??」


うわぁぁぁぁぁぁ(((゜Д゜;)))
ありがたいけど、今後が怖い。


今後も週一くらいで帰りが遅くなりそうな予感がします( ̄▽ ̄;)
っていっても、それなりの時間には帰ってくるつもりですが、一応家族に許可をもらわないと。


私「週一くらいで勉強会をしてもらえるみたいなんだけど…少し遅くなるかも…行ってもいい?」


→パパ「俺、週の初めは残業あるから、できれば週の後半がいい」

→ジジ「いいよ、言ってくれたら子供迎えに行くから」

→あーちゃん「そっか、いいよ。けど…絶っ対に受かってね(´∀`)



私「えっ!?」
あーちゃん「プレッシャーかかるでしょ?かけてるの。絶対受かってね(´∀`)



症例の合否待ちの状態ですが、勉強自体は少しずつ進めていかなきゃと思います(ーー;)




とりあえず!!
期限に追われる日からは解放ヽ(;▽;)ノ
しばらくはナルアヤとじっくり遊んで、ゆっくり過ごそうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/04/11 (Fri) 】 心リハ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:なるまま
2児の母。新卒から看護師をしており天職だと思っていましたが、長男の小学校入学を目前に思い立って転職を決意。真面目ですが、手を抜く所はしっかり抜きます。


パパ
B型マイペースのわりに時間期限厳守。子供を叱るのはパパの役目、甘えさせるのは私の役目にしたいのですが、ついつい私が先に口出しちゃいます。


ナル
長男6歳。最近生意気なことも言うようになってきてます。天然パーマのやんちゃで甘えん坊な長男。


アヤ
4歳にして女。可愛いものが大好き。最近にぃに→お兄ちゃんに呼び方が変わってきて、なんだか少し寂しい。「にぃに♥」可愛かったのになー。


あーちゃん
自分のことを『ばーちゃん』と呼ばれることを拒否し『ば』を抜いて『あーちゃん』と呼ばせている。バリバリ働く自由人。


ジジ
あーちゃんと再婚し、早10数年。大工さん。ナルアヤをすごく可愛がってくれる。私やパパにも優しい。時に気性の荒い一面も。


大ババ
ナルアヤLOVEの80すぎの大ババ。愛情はたっぷりだがかなり口うるさい。


さとちゃん
なるままの妹。最近結婚して人妻になって母親に。自由人。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
もし『あっあの人かも?』とお気づきになられた場合には、本人にそっとご確認ください。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カウンター
検索フォーム
転職するなら